ここから本文です

【60~80年代のあなたのロックスターと言えば(^^)?】

【60~80年代のあなたのロックスターと言えば(^^)?】

誰を思い出しますか(^^)?
リアルタイムでなくてもOKです(^^)

自分は
デヴィッド・ボウイでした
http://www.youtube.com/watch?v=N4d7Wp9kKjA

最初に「レッツ・ダンス」を聴いて好きになり
それから「ジギー」などに遡り、ますます好きになりました(^^)
しかし今でも「一番好きな曲は?」と言えば「レッツ・ダンス」(^^)
と答えてしまう、忘れられない一曲です(^^)

ジャンルは問いませんが洋楽で(^^)
よろしくお願い致します。。。

補足皆様、素敵なロックスターありがとうございました(^^)!
Lリード、ジミヘン、ドアーズ、シェンカー、ボラン、シド
Fミラー、RJディオ、ベンチャーズ、ラット、ボン・ジョヴィ
ガンズ。。全て一度は自分もハマった素敵なスターです(^^)!

閲覧数:
521
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mokoさん

2011/2/2200:13:36

ブルース・スプリングスティーンです。
初めて買った洋楽のレコードもブルース・スプリングスティーンでした!
私の青春です。

Born In The U.S.A.
http://www.youtube.com/watch?v=yPudiBR15mk&feature=related

Born To Run
http://www.youtube.com/watch?v=K9fd7d1Gpo8&feature=related

【mott312さんへひと言メッセージ】
mott312さんの質問と、その回答者のみなさんのおかげで、
いろいろなジャンルの洋楽を聴くようになりましたよ~♪
紹介してもらった曲で、コレいい!と思うアーティストのCDを、
日曜日に中古屋さんで、たくさん買ってきました!
必ずBAを自分で決めてくれるmott312さんの紳士的な所も素敵です。
回答者に、補足でツッコミ入れるのも、読んでてオモシロ~イ!

質問した人からのコメント

2011/2/22 02:53:43

感謝 moko40817さん、実は自分もボスとボウイどちらにするか悩んでいたんですよ!
初めて聴いた「Dancing In The Dark」で、ノックアウト(^^)!
「Born To Run」はもう100回以上は聴きました!「Thunder Road」のブルースハープ、「Buckstreet」のイントロのピアノ「Jungleland」までロックの夢を最大限に感じる色あせない名盤ですね!(もちろん他のアルバムも大好き)!
これからボスを聴いて寝ます(^^)おやすみなさい~♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mn1********さん

2011/2/2123:56:20

David BowieとJim Morrison。ベタですが…。

tuu********さん

2011/2/2122:45:53

良く聴いたのはプレスリーとトム・ジョーンズです
あとザ・モンキーズ(ビートルズより先に知った)
ザ・ベンチャーズはロック? あのテケテケにあこがれた

abe********さん

2011/2/2118:58:12

Jon Bon Jovi と、Ratt のスティーブン・パーシーです。
最初に聴いた洋楽です(^.^)

led********さん

2011/2/2115:43:53

ロック スター然としていると云うことで思い出すのは、迷わずJimi Hendricksですが、個人的に自分の中でのロック スターなら、此方も迷わずRonnie James Dioですね♪ まるで歌う為に生まれて来たような恵まれた声に、抜群の歌唱力と豊かな表現力を併せ持った本当に希有なヴォーカリスト!!と、云う意味では秀でた存在!と云うことで、正にスター然とした輝きを持った人でした(☆▽☆ ) □■□■□■□■□■□ P.S.余談になりますが‥^^;確かにルー・リードは正直な人だと私も思いますし、とても魅力的な人ですね(^・^)確か‥昨年の夏か秋辺りに、大好きな犬の為だけのコンサートを開いていることなどからもその人となりが伺い知れます(=⌒ー⌒=)

2011/2/2115:40:30

Michael Schenker Group - Captain Nemo
http://www.youtube.com/watch?v=qBWRELywD3w
この曲で厨房時、エアギターやっとりますた