ここから本文です

私は小さい頃から親の虐待や周りからの虐めをされてきて、大人になってからは、レ...

kit********さん

2011/2/2117:32:59

私は小さい頃から親の虐待や周りからの虐めをされてきて、大人になってからは、レイプされたり私が付き合いを断った人に廻されたりストーカーにあったり、 断る事が難しくなってる私に直ぐに出せるように全て書かれてる婚姻届をいろんなパターンの男性から15回以上受け取ったりして、人を信用出来なくなり、結婚を六回も繰り返してしまいました×

私は16才から親に言われて心療内科に通い境界型人格障害と診断されていましたが、今の旦那はそれを病気じゃないし人格だと言って心療内科行くのを辞めさせて健常者として受け入れてくれました♪出会って8ヶ月で傷だらけの私を立ち直らせ、人間に大切なものは心だと教えてくれました★信用して大丈夫な人だと解ってますが、やっぱりまだ信用しきれない所が有り、喧嘩になったりします。どうしたら疑ってる話し方にならずにすみますか!?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2011/2/2117:59:43

旦那さんに出会えて良かったですね。

でもボーダーとしての貴女を受け入れてくれたわけではなく、健常者として受け入れてくれたという事でしょうか?

もしボーダーならどうなのでしょうか?

ボーダーが本当なら、それなりの理由があっての診断でしょうから、治療が必要だったと思います。
ボーダーと診断される人はごく稀です。

学生の時に境界性パーソナリティー障害の女性がいましたが、特に治療もなく成人になり、
結局彼女は今でも治らず変わらないままだと聞きます。
人とうまくコミュニケーションが取れないまま大人になり、本人が一番悩んでると思います。

躁鬱病とかなら通わなくても、気分次第で平気になったりしますが、ボーダーは治療しないと治らないと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/28 12:42:18

やっぱり病気とは認めてないため、治療しなくても治るように頑張ります。