ここから本文です

私は小さい頃から親の虐待や周りからの虐めをされてきて、大人になってからは、レ...

kit********さん

2011/2/2117:32:59

私は小さい頃から親の虐待や周りからの虐めをされてきて、大人になってからは、レイプされたり私が付き合いを断った人に廻されたりストーカーにあったり、 断る事が難しくなってる私に直ぐに出せるように全て書かれてる婚姻届をいろんなパターンの男性から15回以上受け取ったりして、人を信用出来なくなり、結婚を六回も繰り返してしまいました×

私は16才から親に言われて心療内科に通い境界型人格障害と診断されていましたが、今の旦那はそれを病気じゃないし人格だと言って心療内科行くのを辞めさせて健常者として受け入れてくれました♪出会って8ヶ月で傷だらけの私を立ち直らせ、人間に大切なものは心だと教えてくれました★信用して大丈夫な人だと解ってますが、やっぱりまだ信用しきれない所が有り、喧嘩になったりします。どうしたら疑ってる話し方にならずにすみますか!?

閲覧数:
273
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2011/2/2117:59:43

旦那さんに出会えて良かったですね。

でもボーダーとしての貴女を受け入れてくれたわけではなく、健常者として受け入れてくれたという事でしょうか?

もしボーダーならどうなのでしょうか?

ボーダーが本当なら、それなりの理由があっての診断でしょうから、治療が必要だったと思います。
ボーダーと診断される人はごく稀です。


学生の時に境界性パーソナリティー障害の女性がいましたが、特に治療もなく成人になり、
結局彼女は今でも治らず変わらないままだと聞きます。
人とうまくコミュニケーションが取れないまま大人になり、本人が一番悩んでると思います。


躁鬱病とかなら通わなくても、気分次第で平気になったりしますが、ボーダーは治療しないと治らないと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/28 12:42:18

やっぱり病気とは認めてないため、治療しなくても治るように頑張ります。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/2/2201:03:00

見捨てられる不安は境界性人格障害の特徴じゃないですか?

カウンセリングなどされた方が良いと思います。
こう言う時はこう言う精神状態だからとか、整理出来るようにする

6回の結婚多いけど、依存気質、一人では居られないんだろうね、

私の知ってる子は一人で居られないから、外泊も一人は無理だから、遊んだ先で男の子捕まえるてオールカラオケしたりと、レイプされたらどうするの?とか一般人は思いますが一人が淋しい人は後先考えない

一般の常識では納まらないから、なんともだけど

今の旦那さんが辛抱強いみたいだけど?
貴女が気分に整理着く様に成らなければ、また同じ繰り返しでしょ

カウンセリング受けて、気分を順序だてて整理して、今度こそ、幸せになり、子供の為にも落ち着いて下さい

las********さん

2011/2/2123:19:52

あなた…
29歳?で6回結婚して4人子供産んでみんな元旦那に渡して子供たちのことを気にもかけず平気、で今も妊娠中。

すぐに人格障害の治療を再開した方がいい。

doi********さん

2011/2/2117:35:33

どん底から救い出してくれた大切な人でしょう?
どうすることが一番大切なことなのか。それを一番に考えて行動しないとダメです。
相手を傷つけ、失ってから泣いても遅いです。
感謝と思いやりの心を忘れずにね^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる