ここから本文です

ポケモンブラックでカビゴンに「まんぷくおこう」を持たせてタマゴを産むとゴンベ...

soc********さん

2011/2/2118:27:25

ポケモンブラックでカビゴンに「まんぷくおこう」を持たせてタマゴを産むとゴンベが産まれますよね?
おこう持たせずに産むとカビゴンですよね?
産まれた二匹を同じ努力値、個体値で育てると強さに違いは出ますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
509
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_y********さん

2011/2/2118:35:02

おそらく質問の意図からすると、個体値と努力値の他に性格も同じという仮定だと思いますが…


ゴンベを最終的に進化させるなら、どちらも変わりませんね。


ステータスの計算式は
HP=(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+レベル+10
※ただしヌケニンは常に1
HP以外={(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+5}×性格補正

ですから、同じ性格、個体値、努力値のゴンベとカビゴンの違いは種族値のみであることがわかりますね。

質問した人からのコメント

2011/2/22 17:51:32

笑う あっざいまーす

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2011/2/2118:30:03

同じ努力値・個体値なら変わりません(進化前でも進化すれば同じになります)