ここから本文です

郵便物について。 今日、主人宛てに「郵便局」から封筒が届きました。ポストを...

アバター

ID非公開さん

2011/2/2118:48:10

郵便物について。

今日、主人宛てに「郵便局」から封筒が届きました。ポストを開けたときちょうど電話をしていたので、開けてもいぃ? と聞くと「なんでもかんでも開けないの!」と言われ、ちょっとモメました。私がふてくされて電話を切りました。

私的なものは開けよぅとは思いませんが、差出人が公的なところからで、親展でもなかったので二人に関係することかもしれないと思ったのですが…
私が謝るべきでしょうか??

みなさんは郵便物はどぅされていますか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2011/2/2118:58:54

うちでは旦那宛てに来た郵便物は一切開けません。ダイレクトメールでも…
支払いなどで旦那名義なだけであっても(ガソリンカードの請求など)旦那が帰ってから開けます。
別に大それた意味はないんですけど。
旦那さまもそこまで理由はないんだけど、何となく嫌だったんじゃないんですか?
ただ何となく…

別に謝ることでもないし、普通に『今度から開けずに置いておくね』って言ったらきっと旦那さまのほうから答えが返ってくると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/21 19:17:28

理由はないけどなんとなくいやだった…その通りです。とりあえず、開ける前にモメてよかったです(笑)ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/2/2119:10:22

うちはすべて主人が開封します。
私宛の物でも主人が開封するまでは見れません。

そういう立場の私からすれば、
今回の会話は
「○○から郵便きているよ」
と言って相手の反応を待つ。
「開けて」と言われれば開ける
「置いておいて」と言われればそのままにする。
というのが良いかと思います。

本来、宛名人以外は開けてはいけないものだと思います。

sok********さん

2011/2/2119:00:59

うちは何でも開けますね!

お互い見られて困る事はないので開けられたとしても何も思わないです♪

yuu********さん

2011/2/2119:00:45

開けないです。
逆に、開けられてもイヤです。
そんな事されたら、多分少し信頼できなくなります。

親展じゃなくても、やましい事がなくても、自分宛の郵便物だったら最初に自分で確認したいかな。

ご主人と質問者様は二人で一人、ではないと思うんです。
家庭という一つの中にいても個々を尊重してあげてください。
大変失礼なのですが、結婚して同じ家庭なんだからいいでしょ、ご主人は自分のモノという感じがとてもしてしまいました。

家族であっても、携帯を覗かないのと一緒で、その辺りの一線は守りたいし、守ってもらいたいです。

pla********さん

2011/2/2119:00:08

もちろん開けません。
本人に渡します。

二人に関係する事かと思ったというのは、あなたの勝手な予想です。
どうしても開けたいのなら、ご主人に許可をもらってから
ご主人の目の前で開けたらどうですか?

you********さん

2011/2/2118:58:50

29歳既婚男性です。
私が旦那様の立場なら、中身が共有できるモノであったとしても開けてほしくはないかも・・・。
いちお宛先は旦那様になっているのですからね。

うちの家庭は、嫁の郵便物も一切開けないし触らないです。嫁も同じです。私の郵便物は絶対に開けません。
たとえそれがオークションやネットショッピングで買った着払いのモノでも、「払っておいたよ。」っと対応してくれます。

中身が明確にわかっていて、ただ名前が家主宛にきてるモノなら開けてOKっとは言いますけど。
携帯のメールを見るか見ないかみたいなニュアンスと同じじゃないですか???

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる