ここから本文です

小型の監視カメラについて

b_o********さん

2011/2/2118:56:48

小型の監視カメラについて

私は賃貸に住んでいるのですが、そのマンションの郵便受けから郵便物が盗まれているような気がします。
鍵を付けられれば良いのですが、鍵を付けられるような構造にはなっておらず、また賃貸ですので、勝手に何かを取り付けるのもどうかと思い困っています。

そもそも、郵便物が抜き取られているような気がするだけで、気のせいかもしれません。
そこで、まずはそれを確かめようとポストの内側にカメラを取り付けてやろうかと考えています。

そういった事情ですので、なるべく小さいもので、ワイヤレスの監視カメラを探しています。
Amazon等でも検索してみたのですが、なんだか大げさなものばかりでピンときませんでした。

今の私に合うカメラを知っている方、教えていただけませんか?

閲覧数:
2,720
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

編集あり2011/2/2301:11:07

その用途であればこのカメラ(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004H0PHQG?ie=UTF8&tag=ponta0f6-...)がオススメです。カメラは500円玉ぐらいの大きさですから、郵便受けにも仕掛けられます。電池ボックスや外部バッテリーと組み合わせれば1日ぐらいは電波を飛ばせますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2011/2/2121:19:24

カメラではなく、防犯方面の回答から。

その1
郵便物は局留めにする。
アマゾンなどは、セブンイレブンアドの受取にする。

その2
撃退できるだけで良いなら、防犯ブザーが安価で取り付けやすいかも
http://www.ring-g.co.jp/ara-mu/


その3
郵便受けの投函口をダムテープなどでふさいでしまい、その上からはっきりとわかる文字で、各戸の玄関ドアの新聞受けに投函を依頼する。



小型の監視カメラ。
色々考えたのですが、電源工事などが不要なタイプは、カメラそのものが盗難に遭いそうです。
設置工事は、賃貸の共用部分ですので、難しいでしょうし。
犯人を写すためには、犯人からも見えてしまうので、なんか妙案がないモノかと考えていると袋小路にはまった気分です。