ここから本文です

iphone アプリ itunes等の質問です

dev********さん

2011/2/2120:38:01

iphone アプリ itunes等の質問です

今回自分用と嫁さん用にiphone4を2台契約しまだ届いていないのですが その準備としてiTunesなどのインストールなどをやっていたらいろんな疑問が出てきたので教えていただけたら幸いです

現状は windowsXP PC1台をアカウント2つ(自分用と嫁さん用)で使っています 疑問を箇書きにしますので宜しくお願いします

1. iTunes 1アカウントに1台のiphoneしか登録できないのでしょうか?
2. 2台登録するにはiTunesのアカウントも2つひつようですか?
3. 聞いておいておかしいのですが 上記1.2.の質問はなんとなく出来ないのかなぁと思いXPのアカウント各々のiTunesにとりあえず音楽を入れてみました まだiphoneが手元にないのでappleアカウントは取得していないのですがitunes storeのサインインのID(メールアドレス)は同じメールアドレスでは無理なのでしょうか?

4. 3の質問で書いたIDになるメールアドレスは一般的に PCのほうでしょうか? それともiponeのほうですか?

昨日iTunesをインストールし自分なりに勉強したつもりですが上記質問で見当はずれな言い方などがあるかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxn********さん

2011/2/2120:50:12

まず、奥さんのと別のデータを入れるのかどうかです。
同じアカウントで使用すると同じアプリとかは使える。
音楽は趣味が違うならプレイリストで管理も出来る。
ただ、間違いもあるだろうけど。

普通はそれぞれのIDを使う。
iPhoneが無くても取得は出来ます。
APP Storeにアクセスして無料アプリをインストール。
すると、登録画面が立ち上がる。
メールはパソコンのメールでOK。
後で変えれるし。
まあ、そのままでも全く問題ない。
iPhoneでパソコンメールを読めるし。
ただし、同じアカウントで複数のIDは取れないからね。

あとは、アドレス帳。
これも、ユーザー別に作る。
gmailとかを使うならもちろん別になるけど。
Outlookとかは別ユーザーをね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる