ここから本文です

AppleStoreの新規アカウントを作り、 確認メールを送る段階まで行ったのですが ...

rin********さん

2011/2/2200:46:18

AppleStoreの新規アカウントを作り、
確認メールを送る段階まで行ったのですが
そのメールがいつまでたっても送られてきません。
i.softbankのアドレスで無いといけないとかありますか?(>_<)
回答よろしくお願いします

補足回答ありがとうございます!

APPカードのコードがもう一度登録しようとすると
無効になってしまいました。
回復することは出来るのでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆかしさん

2011/2/2203:05:40

iTunesの新規アカウント確認メールは平気で半日程度遅延します

慌てず騒がず待ちましょう。

登録アドレスは、E-mailアドレスを使用して下さい
*****@softbank.ne.jpはショートメールのアドレスです

質問した人からのコメント

2011/2/22 14:44:15

メールきました☆ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hil********さん

編集あり2011/2/2208:55:04

AppleIDの登録は特にsoftbankでなければだめということはないです。

確認メールが送られてこないということは残念ながら間違って登録されているか、もしくはApple側が混雑していてデータ処理が遅れているのかも知れません。

通常はすぐ送られてくるものなのですが、翌日になっても送られてこないということは登録が間違っている可能性が高いのであらためて登録をし直すのがよいでしょう。

なお、よくある間違いとして

xxxx@i.softbank.jp

がiPhoneの専用メールですが、携帯機種変をした人はもともと

xxxx@softbank.ne.jp

を使っていたとおもいますので、neをつけてしまう うっかり も可能性あるでしょう。

またカンマ, と ピリオド. の違いも、です。キーの位置を分けてほしいと何度思ったか・・・

ストアアカウントに関しては、私はiメールを使用せずMobileMeを登録して使用しています。有料ですが。。。
短いし、なにより入力がしやすい、ですから。

サービスがいつなくなるかの不安要素を除けば、短いアドレスのフリーメールを使うのも間違いを防ぎやすいと
個人的には思います。

追記。

ミュージックカードを登録した際に既に登録されてます。みたいな警告が返ってきたなら、今使われているアカウントに追加をした事になっているので、それを元に戻すことも、異なるアカウントに移動も出来ません。

表示に関しては、一見残額が前と変わらない表示でも、購入手続きはすぐにできますし、購入後は最終的な残額がちゃんと表示されます。パソコンとiPhoneなど、2つ以上の機器でアカウントを利用した場合、その機器で最終利用した残額が表示されているけど、その後、別の機器で購入手続きをして使われている場合は、残額が表示されていても使えるわけではありません。全てサーバー側の最終利用が優先されます。

2つ登録してしまった場合、かつどちらにもストア残金がある場合は、片方のアカウントからギフトと言う形で残したいメインに購入アプリや音楽をダウンロードする権利を渡すことは可能です。ただし、直接残金を移動出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる