ここから本文です

43才のバツイチ男です。 恥ずかしながら22才の同僚の女の子を好きになりまし...

yamafumi_2006さん

2011/2/2202:08:50

43才のバツイチ男です。
恥ずかしながら22才の同僚の女の子を好きになりました。
年の差があり過ぎると思います。

まさか告白するわけには行かないと思ってる反面好きな気持ちも強く、万が一告白しても恋愛対象にないですよね??

このままにするか、告白するか悩んでいます。

補足ちなみにその女の子には彼氏はいません。
私のほうは小学6年の子供がいます。

閲覧数:
601
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2202:21:14

年齢差カップルなんてたくさんいますし、特に気にせずとも良いと思いますよ。
結婚の際に相手方のご家族に反対はされるかもしれませんが、愛があれば大丈夫でしょう。

今のお二人の関係は同僚というだけでしょうか?
例えば二人きりで食事をしたり、メールのやり取りをしたり等はございますか?
もしそこまで到ってないのであれば、告白は控えましょう。
同じ職場ですから気まずくなってはお互い困るはずです。
とりあえずは様子を見て、メアドを聞いてみるとか軽い感じでランチに誘ってみるとかいかがでしょうか。
その反応次第で諦めるなり、頑張るなり決めれば良いと思います。

既に上記の関係は築いておられるなら…また是非こちらで皆さんのご意見を聞いてみると良いかと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kirara198156さん

2011/2/2512:22:59

20代 女で結婚経験はありません

その、女性の考え方にもよりますが


好き好んで、バツイチ子持ちの方とは付き合いたくありません

独身で若い男性の方が良です。

j_a_t_x_sさん

2011/2/2217:51:53

22歳♀です。私の場合は恋愛対象にしません。若くて男も選び放題の時期に何でバツイチ子持ちのオッサンと付き合わなきゃいけないんですか?その彼女にいま彼氏がいないのは慎重に選んでるからだと思いますし。告白悩む前にせめて彼女と一度食事でもして、恋愛対象になる年齢やバツイチは対象かなど聞き出してはいかがでしょう?おそらく答えが出ると思います。

bodyshotone2さん

2011/2/2215:28:34

同僚じゃなかったら告白を勧めるが・・・

akid_shinobuさん

編集あり2011/2/2202:45:11

告白すべきです。

ただ、望みは決して高くはありません。
私はあなたと同世代なので、オヤジならではの現実論しかシビアに話せません。
「成せば成る」とか、「恋愛に年の差は関係ない」とか、理想論は言えないのです。

年齢差、バツあり子あり…ハンディがあるのは明らかです。

だから、告白の前に、お互いをよく知ること、特にあなたのことを知ってもらうのが大切だと思います。
知ってもらわなければ、ハンディが原因で告白にさえ行き着けない可能性さえ、あると思うのです。

逆に、知ってもらえれば、ハンディを補う魅力が彼女に伝わることだってあるでしょう。

時間をかけて、自分をよく知ってもらい、その上で告白し、ダメでも「他にも女はいるさ」とくじけない、そういう意気込みで頑張ってください。

2011/2/2202:31:24

わたしと主人は18歳差です。
主人は死に別れですがバツイチ同士です。

年齢ギャップは感じまくりですが、趣味が似ているので、その一点だけは話があいます。
でもとてもやさしく、おおらかな愛でつつんでくれています。
結婚はこりごりとおもっていたのですが、相手がかわるとまるっきり違うものだということを実感しています。

相手の方を自分で幸せにしてあげたいと思いませんか?
主人はそう思って告白してくれました。
あなたも案外うまくいくんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。