ここから本文です

普通の彼氏は、彼女をどこまで送りますか?長文です。

もふもふクマたんさん

2011/2/2211:33:28

普通の彼氏は、彼女をどこまで送りますか?長文です。

こんにちは。私、彼氏は20代前半です。

家があまり近くなく、主要駅Aで待ち合わせをして
彼の家に遊びに行っています。

私はAまで電車、彼はAまでバスを使っています。
彼の家にはバス(20~30分)で行っています。

彼は、帰る時絶対にA駅までは送ってくれますが
終バスの関係で、彼が家に帰る時は
地下鉄と他のバスを乗り継がないと帰れません。

毎回送ってくれるのですが、彼にとって金銭的にも
負担なのではないかととても心配になります。

彼はAまで行くのが当たり前と考えているようです。
ちなみに、Aから私の自宅の最寄までは往復で
1000円以上掛かるのですが、もし定期を持っているなら
絶対に家の近くまで着いていくと言っていました。
(私が質問してみました)

私は送ってもらうのは嬉しいけど申し訳ない気持ちにもなります。
これってどうなんでしょうか?
普通の彼氏だったらどこまで送るのでしょうか?
最寄のバス停まで?A駅まで?

補足皆さん有難うございます。

私の場合は最寄り駅には家族が車で迎えにきてくれます。
それは彼も知っています。

もし迎えが無理な場合はタクシー代を渡されて
夜道は絶対に歩かないでと懇願されました(笑)

閲覧数:
3,984
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2011/2/2211:54:01

付き合っているなら彼女の家まで!でしょう。
物騒な世の中だし、暗くなると心配になりますから。

文章を読ませてもらうと金銭面が問題なのですね。
ならばお互いの待ち合わせ場所の主要駅A駅が無難でしょうね。
明るいうちに帰るのなら最寄りのバス停で彼も安心だと思いますよ。

よい恋愛を。。

質問した人からのコメント

2011/3/1 19:43:48

降参 ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/2211:59:58

状況にもよりますが 普通 自宅もしくは自宅近辺までだと思いますよ。

私の兄は 車の免許があるので必ず家まで送ってると母から聞いたことがありました。

相手のことが大切で心配(1人で帰らせて何かあったら・・・絡まれたり ナンパとかって意味ね)

なだけか 彼の中で送って行くのが彼氏として当たり前のことだと認識してるか だと思います。

どちらにしても 彼の優しさだと思いますよw

なので あなたは「嬉しいけど申し訳ない気持ちにもなります」この気持ちを忘れないことが

いいのではないかと思います。

yak********さん

2011/2/2211:45:40

送りは家まで絶対に行ってました。

車を持ってからなら必ず家まででしたね。
高校生の頃でもなるべく家まででした。

電車・自転車で40分くらい。金額で往復1000円くらいだったと思います