ここから本文です

マーマレードの苦味が苦手です。みなさんはマーマレードって好きですか?

hon********さん

2011/2/2216:11:03

マーマレードの苦味が苦手です。みなさんはマーマレードって好きですか?

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2011/2/2216:17:41

調味料としては好きです。チャツネの代用、ラムや豚スペアリブのオーブン焼きのときに重宝しています。

苦味は皮のそばにある白いワタの部分ですから家庭で作る場合は茹でこぼしを何度もやって渋味を抜く(+ワタの大半を削ぐ)と気にならなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sez********さん

2011/2/2216:17:41

俺も、昔は嫌いでした。
メーカーにもよると思いますが
柚子や、みかんのマーマレードなんかなら
苦くないから食べやすいです。