ここから本文です

プロ野球の球団が選手をトレードや戦力外に出す時、その選手の人間性や対人関係を...

fie********さん

2011/2/2216:29:02

プロ野球の球団が選手をトレードや戦力外に出す時、その選手の人間性や対人関係を考慮することはありますか?

閲覧数:
424
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

工兵さん

編集あり2011/2/2307:18:03

あります。



※かつて近藤貞雄氏が大洋の監督に就任した翌年に金澤次男選手を木田勇選手らとの複数トレードで日本ハムに放出しました。そしてその数年後に近藤氏が日本ハムの監督に就任。その時に自らトレードに放出した金澤次男選手をヤクルトに放出してしまいましたが、おそらく近藤氏と金澤選手との相性が悪かった為だと思われます。

また、今年オリックスから横浜に来た一輝は前年に岡田監督とちょっとしたトラブルがあった事が原因で放出されたという噂があります。

更に活躍した外国人選手がその素行や人間性を懸念されて解雇やトレードに至ったという事も少なくありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2011/2/2221:23:14

現在楽天で活躍している山崎武は中日時代に山田監督(02年当時)との確執が原因で当時オリックスに在籍していた平井とのトレードで放出されました。

tig********さん

2011/2/2219:43:27

プロ野球の球団フロントには2種類の人間が存在します。ユニフォームを着ていた、現場OB組と。本社から出向してきた背広組です。背広組はサラリーマンですから、当然トラブルメーカーや問題児を嫌います。純粋な戦力判断でなく、感情的な問題で補強が行われる球団は、背広組の力が強く、実際のチーム力は弱いチームが多いです。

jim********さん

2011/2/2218:39:05

中村紀選手、大村選手は該当するんじゃないですか。

特に中村紀選手は戦力外になるほど悪い成績じゃ無かったですし、若い選手に悪影響を及ぼしてると専らの評判ですし、

大村選手は個人プレーに徹してチームプレイが出来ないらしいですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる