ここから本文です

引っ越し この度就職先がやっと決まり、地元に戻る事になりました。 そ...

tom********さん

2011/2/2217:40:02

引っ越し

この度就職先がやっと決まり、地元に戻る事になりました。

そこで引っ越しの準備を始めなければならないのですが、家具家電付きのアパートだったので、 引っ越し業者を呼ぶほどの大荷物ではないきがします…。

大きな荷物といえば
テレビ、DVDデッキ、パソコン、プリンター、炊飯器、扇風機、ソファーくらいです。

あとは洋服や教科書、布団、食器など細々した物ばかりです。

机やベッドや棚、冷蔵庫、レンジ、洗濯機などは備え付けだった為ありません。


このような場合、
どのような引っ越し方法がよろしいでしょうか?

閲覧数:
377
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_r********さん

2011/2/2217:51:02

ソファさえなければ、ヤマトや日通とかでやってる「単身引越し」が使えます。
1カートン借りて、そこに入る大きさの荷物ならOKです。
でもソファは流石に入らないですよねぇ(^^;)

BOXに入らないソファなどの大型家具は、
家具専門の宅配で届けてもらう事も出来ますよ。
(自分はベッドは捨てました)

ちなみに、↑これは実家から一人暮らしの時に使った方法で、
一人暮らし→実家の時は、親がトラック借りて
地元から来て運んでくれました。そっちのが安く済むかも?

質問した人からのコメント

2011/2/25 12:00:59

成功
ありがとうございました!両親にもう一度相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/2/2220:03:37

近距離なら赤帽です。

中、長距離ならヤマトなどの単身パックのBOX輸送が良いと思います。

少なめの単身荷物なら1BOXで間に合うと思いますし、入りきれない場合も、単品で送ったり、段ボールを宅配に切り替えたりと対応ができます。

元業者としては、自分達で…とは口が裂けても言えません。

may********さん

2011/2/2217:47:57

お友達に相談してみましたか?誰か手伝ってくれるなら、頼んじゃうとか。