ここから本文です

不安でたまらないのでアドバイスお願いします。 今現在妊娠7w1dになります。排卵チェック...

acc********さん

2011/2/2218:06:41

不安でたまらないのでアドバイスお願いします。
今現在妊娠7w1dになります。排卵チェックを受けている為大きなズレはないと思います。2月21日2度目の検診に行きました。 胎嚢が12、6ミリで心拍など確認出来ませんでした。
先生は順調だと言うのですが本やサイトを見ると胎嚢が小さいと思うのですがどうでしょうか?
初診の時は2週間前で何も見えない状況でした。
前回の妊娠の際初期の流産を経験しています。
つわりもまだなく、腹痛や出血もないですが流産してしまうのではないかと考えずにはいられません。
次の検診は2週間後になります。先生は次には心拍確認出来ると思うよと言っていました。

最終生理は1月3日
排卵チェックは1月17日

18日~27日の間にプロゲストンを服用しています。励ましのお言葉でなくても大丈夫なのでアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
207
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gya********さん

2011/2/2218:33:54

医師が異常を告げてないもの、素人判断でいろいろ調べてこんなネットで聞くことほど、くだらないことはないと思いませんか?

生命力を信じないで他の何を信じるんですか?

質問した人からのコメント

2011/2/22 21:06:42

感謝 皆さんベストアンサーでした。
忍耐、生命力を信じる、赤ちゃんを信じる心をみなさんから頂きました。

こんな悩みに親身にお答え頂けて嬉しかったです。
本当にありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/2/2219:00:06

不安なのはわかります。
しかし、前回流産経験されたってことで、あなたが最善を尽くされていることもわかります。

医師が順調とおっしゃるならその言葉を信じて待ちましょう。
待つだけって忍耐力いりますよね。

もし足りないことがあるとすれば、忍耐強く待つ、ということです。これまでと普段どおり過ごしてくださいね。

bab********さん

2011/2/2218:41:53

生命力というのは本当に凄いですよ!
初期の流産経験者です。
見えなかったのが次に丸いのが見えて、心拍が確認できて…
それが、2、3日の間の出来事だったりします。
不安にはなりますが、ここは赤ちゃんの生命力を信じましょう!
お医者様が異常なしなら、大丈夫ですよ☆彡
不安に思いすぎる方が、体に毒です。

azu********さん

2011/2/2218:39:56

排卵チェックを受けたことはないので、回答にならないかもしれませんが、、
私も流産経験があって、妊娠初期の不安な気持ちは痛いほどわかるので、書き込みさせてもらいました。

排卵日が分かっていても、受精から着床の期間は個人差があるそうですので、
着床が遅めだったと考えればまだ心拍が見えなかったり、
たいのうが週数に比べて小さめの可能性もあるのかも?と思いました。

どうしても不安になってしまうお気持ちわかります。でも
不安というストレスもよくないらしいので、
今は先生の「順調」の言葉を信じて、赤ちゃんを信じて、
なるべく心穏やかに次の検診を待ってくださいね。

無事心拍確認できることを祈っています