ここから本文です

富士山の7月下旬から8月上旬あたりの富士宮口コースの火曜日の込み具合は毎年どん...

gya********さん

2011/2/2219:27:12

富士山の7月下旬から8月上旬あたりの富士宮口コースの火曜日の込み具合は毎年どんな感じですか?

補足すいません!
平日火曜日の情報おもちの方よろしく御願いします!

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrd********さん

2011/2/2323:53:36

平日であれば、さほど混んではいませんが、週末になると駐車場は満車です。
登山道と下山道が同じなので、人間渋滞がおきます。

火曜日なら問題なく楽しめると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hul********さん

2011/2/2712:07:24

2008年8月10日午前6時頃の富士宮口山頂付近です。
お盆前だったので結構な混雑でした、9合目から上が渋滞です。

2008年8月10日午前6時頃の富士宮口山頂付近です。
お盆前だったので結構な混雑でした、9合目から上が渋滞です。

ili********さん

2011/2/2421:10:54

平日なら渋滞なく登れると思いますが、頂上付近は多少混むと思います。
去年の8月上旬の日曜日に富士宮口から夜行で登りましたが、延々と大渋滞で、頂上は押し蔵まんじゅう状態でした。
人混みが大嫌いな僕は失神寸前でした。
富士吉田口頂上の小屋の前を通過するのに1時間くらいかかりましたよ。
日曜日は絶対避けるべきです。