ここから本文です

眼鏡市場でメガネを買って来ました。みなさんの子供用のメガネを選ぶ時に気をつけ...

k_f********さん

2011/2/2310:44:23

眼鏡市場でメガネを買って来ました。みなさんの子供用のメガネを選ぶ時に気をつけている事を教えてください。

眼鏡市場でメガネを買いにいったのですが、
今回、買ったのは子供がメガネを掛けて遊んでいても落ちにくい物で、
柔軟性のある素材を使ったフレームで破損しにくいので、
安全の面からもいいなと感じています。
壊れにくそうなので安心しています。

皆さんが子供のメガネを選ぶ時に気をつけている事とか、
重点をおいている事などありましたら教えて下さい。

閲覧数:
32,347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_t********さん

2011/2/2314:57:00

眼鏡市場のメガネではないですが、
私はビジョンメガネで娘のメガネを購入しています。
(キッズメガネはこちらを)
http://www.vision-megane.co.jp/glasses/kids/
もう半年以上前からですが、娘は気に入っています。

私が子供のメガネを選ぶ際に気をつけていたことは、
オシャレさとアフターフォローがしっかりしている所でした。

娘もファッションにうるさい歳になってきたので、
デザインが豊富にあるところが第一条件。

第二条件としてアフターフォロー。
私自身がメガネ人間なので、レンズの度が合わなくなってくると
直ぐにお店に行ってどうしたらいいか聞いていましたので。
地味ですがアフターフォローはメガネユーザーの私からしても
非常に大切なポイントかと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/23 15:18:29

なるほど!
アフターフォローって全然意識していなかったので新発見でした。
オシャレさも大切にしながら買ってからの事もしっかり考えなくちゃですね。
私も子供とオシャレメガネを探して楽しんでみます。
楽しみになってきました。ありがとうございます。

「眼鏡市場 子供用メガネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2011/2/2312:07:13

まずはサイズですね。子供は顔が小さいですから。
耳にしっかりかかるように奥行きを見てあげないと。
あと、メガネのレンズ中央付近に黒目が来るのがいいみたいです。
サイズが合ったらデザインですね。
子供って気に入らないと買ってもかけてくれませんよね。
子供の気に入ったデザインのメガネをじっくり探します。
もちろん、気に入ったので丈夫なメガネならベストです。

あと、子供はすぐに大きくなるので1年ごとに視力とサイズの確認は忘れずに。

tm_********さん

2011/2/2311:26:25

まず、子どもがお店でメガネをかけて違和感がないものや、重くないものなど本人に合っているというものにします。

うちは、授業中だけしかかけないので、遊んでいても落ちにくいもの・・・などは考慮しませんでした。

一番大事なのは、度数が合っているかということだと思っています。

(あまりきつすぎると頭が痛くなるようです)