ここから本文です

yahooメールの使い方が…

tal********さん

2011/2/2312:11:16

yahooメールの使い方が…

yahooメールで個人フォルダ(Aフォルダ)をつくって、その人から届いたメールだけAフォルダに届くようにしたいのですが、まったくやり方がわかりません。ガイドを見ても見当たらないし…どうすればいいのでしょうか?
どなたか、知恵を分けてください!!

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2011/2/2312:25:09

やり方は下記の通りです。

<フォルダを作成する>
フォルダには、送受信したメールを移動して管理できます。フォルダを新しく作成する方法は、以下のとおりです。

1.Yahoo!メールトップページ左側にあるメニューで、[フォルダ]の右にある[編集]をクリックします。

2.[名前]の入力欄に、作成するフォルダの名前を入力します。

3.[フォルダを作成]ボタンを押すと、新しく作成されたフォルダがフォルダ一覧に追加されます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-12.html

<フィルターを設定する>
条件を指定してフィルターを設定します。指定する条件によって、さまざまな振り分けができます。

フィルターに設定できるのは、「From」「To/Cc」「件名」「本文」について、それぞれ特定の文字列について「含む」「含まない」「その文字列で始まる」「その文字列で終わる」という条件のみです。

設定手順は次のとおりです。

1.Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。

2.[追加]ボタンを押します。

3.フィルター名になる文字列を入力します。

4.フィルターの条件になる文字列を入力します。

5.[を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。

6.[フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。

7.[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-18.html

質問した人からのコメント

2011/2/23 13:13:11

できました~!本当にありがとうございます!
これで便利になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/2/2312:18:15

必用なメールのみをAフォルダに入れる方法は、メールオプションを開いて
貰えば、「メール管理」→「フォルダと受信通知設定」が有りますので
其処から設定してください。