ここから本文です

車検とテールランプ

pim********さん

2011/2/2315:50:20

車検とテールランプ

185サーフです。
純正テールランプAssyをスムージング処理し、バンパーに尾灯一式を取り付けます。
そこで、車検に通るようにと調べたのですが、分かりにくい点がいくつかあります。
上縁、下縁とは?

下記の文章を分かりやすく説明して頂く方はいませんか?
画像等あれば最適なのですがありませんでした。

●付属リフレクターの上縁の高さが1.5m以下、下縁の高さが0.25m以上であること。
●付属リフレクターの最外縁は車両の最外側から400mm以内であること。
●車両中心面に対して対称であること。
尾灯としてご使用の場合。
●後面の両側に備えて下さい。
●本製品の上縁の高さが2.1m以下、下縁の高さが0.35m以上であること。
●夜間後方300mの距離から点灯が確認できること。

補足http://www.do-blog.jp/account/awake/images/20080321-02.JPG

私の185サーフはテールASSYと反射板が一体型です。
これを下記のカプリスワゴンのようにバンパーにテールを設置したいのです。
http://img303.auctions.yahoo.co.jp/users/0/7/1/8/eggman8882002-img6...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
771
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

編集あり2011/2/2316:34:26

リフレククターの取り付け位置の説明と、尾灯の取り付け位置の説明です。

補足:
なるほど、そういうことでしたか。そうなると、リフレクタを含め、尾灯・制動灯・後退灯・ウィンカーに関しても全て取り付け基準値に収めなければならないのですが・・・
リフレクタは車体の最大幅(フェンダー部)から400ミリ以内、尚且つ下から250ミリ以上1500ミリ以下の範囲で左右対称に収めなければなりません。上縁とはリフレクタの一番上の端部分、下縁とは一番下の縁部分です。
同様に尾灯はしたから350ミリ以上2100ミリ以下の範囲に収めなければなりません。部分的にはみ出したりする事は出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる