新婚旅行に向いている国は、イタリア?オーストリア?

新婚旅行に向いている国は、イタリア?オーストリア? 6月に新婚旅行で最長10日間、ヨーロッパへ行けることになりました。 行き先候補は、彼の第一希望がウィーンで、私がベネチアです。 そこで、プランとして、 1.ウィーンとベネチアの2ヶ国・2都市周遊をする 2.ウィーンとベネチア・フィレンツェの2ヶ国・3都市周遊をする (※実はフィレンツェも捨てがたいので、欲張りプランです) 3.オーストリア近辺を周遊する(ウィーン・ザウツブルグ・チェスキー・クルムロフ・チェコ) 4.イタリア内を2都市周遊する(ベネチア・フィレンツェ) 5.イタリア内を3都市周遊する(ベネチア・フィレンツェ・ローマ) が最終候補として残りました。 皆様のお勧めと、理由・逆に避けたほうが良いと思われるプランを教えていただけますか? (もちろん、上記以外にもお勧めがあれば聞かせてください) また、お勧めプランにて、各都市何泊ずつがベストと思われるかもアドバイス いただけますと嬉しいです。 ちなみにですが、オーストリアとイタリアでは、現地の人はどちらが陽気・優しいなど、 結構違いがありますか? もしよければ、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

海外4,108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

1、ウイーンは世界一生活の質が高い町です。治安がいいです。オペラやコンサートへ行くといいでしょう。カフェ、お菓子屋、蚤の市なども面白いでしょう。ウイーン国立図書館は世界一でここもお薦めです。 ヴェネツイアも治安がいいところで、ゆっくりするならいいでしょう。 両方何日あっても見所はつきない町です。 ウイーンからヴェネツイアは航空機移動です。 2、10日8泊あればフィレンツエもいけます。これが一番でしょう。 *ウイーン3泊、ヴェネツア3泊、フィレンツエ2泊です。 日本からウイーンへ入り、ウイーンからヴェネツアは航空機、ヴェネツイアからフィレンツエはユーロスターで。フィレンツエの空港からヨーロッパ内乗り継ぎで日本へ。 3、オーストリアのウイーンとザルツブルグ、チェコのプラハ、チェスキー・クルムロフもいいですが、同じようなところばかりで飽きるのではないでしょうか。 内陸地ばかりで重たい食事も飽きると思います。 オーストリアは内陸国でゲルマン人ですからなかなか笑わないカタイ人達です。 ヴェネツイアは陽気でお気楽なイタリア人でここの人達は外国人になれており、親切です。

その他の回答(3件)

2

おめでとうございます。 せっかくの機会なのですし10日間もあるのですからオーストリアもイタリアも両方行かれた方がいいと思いますよ。 新婚旅行でなければ頑張ってウィーンベネチアフィレンツェローマと回ることをオススメしますが、新婚旅行ということなのでやはり通常の旅行よりは少しのんびり目にした方がいいと思います、2カ国3都市ですか。 結婚式前は準備等で忙しくて心身共に疲れてくたくたですし、また親戚だの職場へのお土産とかも思ったより大変ですので。 ウィーンは落ち着きがありシェーンブルン宮殿初め見所も多いですし、ベネチアは他の場所には無い水の都、恋人にはぴったりの場所だと思います。 好き好きあると思いますが、ウィーン2、3日、ベネチアはそんなに大きいところではないので2日もいれば十分ではないですか。 日本とヨーロッパの移動は日付変更等で往復2、3日かかりますからあともう一箇所どこかを回ればいいと思います。 ただ、観光よりとにかく二人の時間を大切にしたいということならこの2都市でもそれはそれでいいと思います。 よそ様の新婚旅行なので本当に個人的な意見ですがザルツブルグは静かなちっさな田舎町ですし東欧は建物の外見は立派ですがやはり中身的に西欧に比べて貧しいですので時間的にも場所的にもわざわざ今回入れることもないと思いますよ。 それよりはフィレンツェかローマ、個人的には見所たくさん永遠の都ローマが好きなんですが、新婚旅行でロマンチックにまったりという感じではないかも・・見所も素晴らしくて街も人も楽しいですけどね、フィレンツェは一日もあれば歩いて回れる小さい町なので普通の観光旅行だとローマに比べて物足り無いと思います。 ただ新婚旅行ならゆっくりできていいかもしれませんね。 人はどちらも親切でしたよ。 オーストリアはまじめできっちりって感じで、イタリアはお茶目で楽しくて。 イタリアは特に南に行くとスリとかが多いんで治安はオーストリアの方がいいでしょう。 旅行はどこがいいって計画立ててるときも楽しいですよね。 思い切りお二人で楽しんでステキな旅行をなさって来てください。

2人がナイス!しています

0

ご結婚おめでとうございます。 10日間の新婚旅行でしたら1都市に絞られたほうが良いのではないでしょうか? 例えば、ウィーンを拠点にザルツブルグやグラーツに1泊2日で小旅行されるのもいいと思います。 ウィーンの本拠地のホテルにスーツケースを預け、小さなカバンひとつで身軽にできる小旅行はおすすめです。 一都市に腰を落ち着けることで土地勘もややでてくるだろうし、 そうすると昼間だけでなく夜の街歩きもリラックスして楽しめると思います。 お気に入りのカフェを見つけたり、オペラや演劇やコンサートに行ったり、美術館をゆっくり堪能したりと。 夜はバーやホイリゲだけでなく、カフェでもお酒を楽しめますよ。 昼間と夜とでは同じカフェでも雰囲気がずいぶんと変わるものです。 お二人にとって素敵なご旅行になりますように。

0

こんばんは。ご結婚おめでとうございます♪ んーっ個人の趣味嗜好もあるし何とも一慨には言えませんが、イタリア人は基本的に陽気で人懐こいです。 ウィーンは大人の街って感じでしょうか?治安もいいし洗礼されている感じですね。自然美がお好きならザルツブルク周辺ザルツカンマーグートがいいでしょうね。アルプスの景観とハルシュタットの湖畔美はオーストリアいち美しいと言われます。 どちらも初めてのエリアでしょうか? イタリアオンリーに絞るのもいいかと思いますよ。やはり5.の都市は王道ですけど、お薦めです。 ヴェネツィアin ローマoutにされヴェネツィア→フィレンツェはユーロスター最速で2時間ちょい 42ユーロ、フィレンツェ→ローマは最速1時間半セコンド44ユーロ、IC 2時間55分 セコンド30ユーロこんな感じで鉄道で移動可能です。 TorenitaliaのHPです。http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp? ここで電車の検索可能です。列車によって時間も料金も変わります。 このコースだとして、ヴェネツィア到着日は寝るだけになってしまうので、2泊にして3日の移動を夕刻でそれまで観光。もしくはもう1泊され他の島へ行かれてもいいかと。ヴェネツィアは独特な雰囲気の迷宮都市。ハネムーンに選ばれるのも納得します。 フィレンツェに2泊して、ローマへの移動をお好みで。そしてあとはローマ。 ローマに4泊???と思うかもしれませんが、帰る日はたぶん観光も出来るかどうか?ローマは見どころも満載だし、もしも時間が余ったら近郊オルヴィエートなどへもいいと思います。 ユーロスターは時間の選択肢がわりとあるので、お好みで滞在をチョイスされればいいと思います。 でも彼のご希望もあるわけで、ウィーンへもとお考えでしたら、1.や2.でもいいかと思います。ウィーンも直行があるので、行きはトランジットの都市を、帰りは直行がある都市を選ばれた方が体力的にも楽なのでは?と。 どこも素敵なエリアで迷うかと思いますが、私はとにかくスーツケースを持っての移動はなるべく避けたいと思うし、エアは前後に時間がかかるので、なるべく避けたいかなぁ?といつも思います。 あまり参考にならなかったかもしれませんが、ベストが見つかるといいですね。