ここから本文です

初潮・生理について質問です。 小6の娘について。2月の始めに初潮が来たのですが...

o_c********さん

2011/2/2322:31:24

初潮・生理について質問です。
小6の娘について。2月の始めに初潮が来たのですが 今もまだ出血が続いています。 赤い出血ほどではないですが、茶色いおりものにしては 少し量が多いかなという感じです。初潮だからこんなものなのか 病院で診察してもらう方がいいのか 心配しています。アドバイス下さい。お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2011/2/2322:44:16

私は二十歳過ぎなのですが、私も生理が始まってすぐくらいにそのような状態になりました。
放っておいたのですが、私の場合はそのような不正出血が本当に毎日止まることなく続いていて、毎日ナプキンをしていました。
高校生になって産婦人科を受けたところ、「なぜ今までほっておいたのか」と
医者にものすごく怒られました。
医者の話では、そういう状態でほっておくと、大人になって女性の病気になったり
不妊になったりするような可能性もあるというようなことも言っていたと思います。

私は今では治療薬をずっと飲んでいるような状態です。
将来子供ができなくなったら・・・と常に不安に思っているような状態なんです。

だから私個人の意見としては、病院で相談するくらいは必要かと思います。
初潮なのだから少し様子を見ようとは言われるかもしれませんが、診察してもらって損はないと思いますよ。
素人の意見ですみません。
気を付けてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる