ここから本文です

サッカー Jリーグのどっかのチームにたしかピンパォン?とかいう選手がいた...

yuu********さん

2011/2/2401:08:12

サッカー

Jリーグのどっかのチームにたしかピンパォン?とかいう選手がいたと思うんですけど、 あの人ってプロになった今でもサッカーの経歴は3年目ぐらいなんですよね?全然サッカーを経験してないのに、あの人ってなんでプロになれたのですか?また、いつどこでどのようにしてプロになったのですか?

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2011/2/2402:11:58

今年セレッソ大阪に入団した(といってもレンタルですが)ブラジル人です。

当初、歯科医になるための勉強をしながら趣味でフットサルをしていたそうですが、プロにスカウトされたことをきっかけに、プロサッカー選手に転向したそうです。当時20歳で、サッカー選手としては異例の遅さです。

彼のプレーは、そのフットサル仕込みのスピードを生かした素早いドリブルやパス交換を駆使し、得点力もあり、まさしくかつての香川を彷彿とさせ、セレッソのスタイルに合うものと思われます。

なお、彼はかつて、奇しくも昨年セレッソに所属し、今年ガンバに移籍したアドリアーノとチームメイトであり、しかもそのアドリアーノをベンチに追いやっていたそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owe********さん

2011/3/118:19:55

サッカー歴は3年ですが、フットサル歴は長いはずです。というか、フットサル仕込みのテクニックがすばらしいためプロに慣れたのだろうと思います。

この知恵袋でいきなり高校からサッカー始めてプロになりたいという人とは違いますね(笑)