ここから本文です

電動シャッターに交換したいです。現在はトステムの手動シャッターがついています...

oce********さん

2011/2/2409:54:46

電動シャッターに交換したいです。現在はトステムの手動シャッターがついています。予算は20万以下で電動シャッターは無理でしょうか?

分譲住宅を購入しました。

予算の関係上、シャッターは手動のままにしたのですが、後になって、やはりオプションの電動シャッターにすればよかったと後悔しています。

ハウスメーカーに見積もってもらったところ、45万程度するということです。

補足(完成後、見積りを依頼した価格で、現在のシャッターの撤去費用も含まれています)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

編集あり2011/2/2511:17:10

我が家は、「ソムフィキット」という商品をつけました

http://somfy.kurane.com/

手動シャッターの動作に問題がなければ、モーターを組み込むだけで工事も2時間くらいで終わります。

料金的にも15万円くらいだったと思います。

うちは2か所つけたので、ちょっと高いかなと思いましたが、
リモコン操作でシャッターが上がるのは、本当に楽です。

急いで出かけるときも、助かっています。

追記
うちも最初トステムのイタリアを検討しましたが、中身はソムフィキットでした。施工費用を入れると予算オーバーでした。あともう1社(名前わすれ)見積りしたのですが、同様に中身はソムフィキットした。。。

OEM なんでしょーかね

質問した人からのコメント

2011/2/25 11:21:16

降参 「トステム イタリア」で業者さんに問合せたところ、おっしゃるように、やはり施工費用も入れると予算オーバーでした。最終的にソムフィキットにするかどうか未定ですが、検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2011/2/2414:12:25

中々善いアイテムがありますね^^

でもこれだとボックス内のシャッター交換のほうが安上がりですね、また配線も隠蔽でなければそう大きな数字にはなりません。

何箇所あるかは分りませんが
サッシはおそらくデュオorシンフォニーでしょうから枠の交換は不要です、シャッター内部の交換となり、安く仕上げるならばイタリヤですね^^今のシャッターと同じものです。

大体1ヶ所当たり10万程度で可能です。

依頼先は近所のサッシ屋さんに相談してください、何処に頼んでもトステムの責任施工商品なので同一地域内であれば何処へ手配しても同じところから人間が来ます^^

因みにHMへの見積もりはパスですね^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる