ここから本文です

柴とコーギーのMIXですが、昨夜10時頃風船を誤飲してしまいました。 風船は...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1409:10:14

柴とコーギーのMIXですが、昨夜10時頃風船を誤飲してしまいました。
風船は普通サイズの物でしぼんでいる状態でした。
今朝の便は普通便で、風船らしき物は見当たりませんでした。
今のところ嘔吐はしていません。病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
444
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1413:53:45

以前勤めていた動物病院での誤食の対応でしたら、
食べてしまってすぐの場合は、吐かせることが危険なものでなければ
(串、ガラスの破片など)、吐かせる処置を取ることでの対応を考えます。
時間がたってしまっていたらとりあえず嘔吐が見られたら
病院に来てもらって診察した上で対応を考えます。
嘔吐が見られなければ便と一緒に出る場合もあるので、
要観察という指示を出します。

腸管内を移動する場合もあるので、何も症状が出てないうちは
すぐに行なえる対応のすべがないと考えてのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1411:29:15

風船だけでしたら全く問題ありませんので心配ご無用です。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1410:44:32

蒸したサツマイモを食べさせてウンチと一緒に出るのを待ちましょう。
2~3日経っても出なくて体調が悪くなったようなら獣医さんのところに行きましょう。
前にいた室内犬は爪楊枝、綿棒、ヤクルトの容器など食べましたがウンチと一緒に出てケロリとしていました。

nmb********さん

2005/8/1410:10:16

病院に連れて行き医師に相談しては?
家のラブは縄跳びや日傘を食べましたが、しばらくして出てきました。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1410:04:27

病院に連れて行く事が一番だと思います。
もし何かあって、後で後悔してしまうかもしてませんよ。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1409:45:17

大丈夫です。
ただあまりにも出てこないか調子が悪いようなら病院へ連れて行ってください。