ここから本文です

あるお寺を探しています。 噂で聞いたところ、場所は和歌山方面、高野山のもっと...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1411:05:05

あるお寺を探しています。
噂で聞いたところ、場所は和歌山方面、高野山のもっと奥だそうです。
そのお寺に行くと、木か石か分かりませんが、小さな剣をもらえるそうです。
そして願いが叶うと、自分でそれと同じような剣を作り、もらった剣と一緒にまたお寺に返しに行くそうです。
うろ覚えで間違っているかもしれませんが、そんな感じだったとおもいます。
一度、高野山に行ってお寺の方に尋ねましたが分からないとのことでした・・。
どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1415:49:14

きっとここの事だと思います。
随分前の事で詳しくは覚えていませんがブリキの剣をいただいて、その後枚数を増やして、お返しに行きましたよ。

コピーしましたので読んでみてください。

荒神社(立里荒神社)
高野山から南東方向へ10km余りの荒神岳(1260m)に鎮座される荒神社は、弘法大師が高野山の伽藍建立に先立ち、その繁栄と守護を祈念して勧請されました。御祭神は火の神様の火産霊神、安産の神様の誉田別命で、日本三大荒神の一社として全国より多くの参拝者を集めています。奥深い山域にありますが、周囲には白樺の林、眼下には雲海と眺望のすばらしさは格別です。高野山からは一日に2便ほどバスが出ています。また荒神社には宿泊施設も整っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる