ここから本文です

私は27、彼は32です。2月頭まで、北海道で仕事をしていました。3月から地元名古...

fil********さん

2011/2/2421:01:38

私は27、彼は32です。2月頭まで、北海道で仕事をしていました。3月から地元名古屋で就職が決まっています。名古屋に帰る直前、北海道の友人と 夫、夫の同僚とスノボに行きました。同僚の方は初めて会い、「かっこいい人だなぁ」と思ってはいました。彼も気に入ってくれたらしく、友人を通して番号を交換し、食事に行ったり、遊んだり。私が北海道を発つ前日には2時間かけて空港まで送ってくれ、空港で告白されました。「もっと早く会えてればね」なんて言い合ったりはしてましたが、びっくりして、返事はしないまま別れました。
もともと介護職をし、介護では給料が低いと、家電量販店に再就職しましたが、三年で辞めて今は牧場で働いています。牧場は、家電量販店での仕事を続ける中で体調を崩しかけ、自然が好きで興味はあり、経験したいんだったら、今と思い、変わったんだそうです。でも牧場をずっと続けるつもりはなく、先をなんとなく考えてる時に私と出会ったそうです。
牧場で出会いもなく、女性と関わったのが久しぶりで、だから私に対しても、新鮮で浮かれてるだけではないかと話したら、彼は本気だそうです。私は家庭の事情もあり、愛知近郊から離れられません。更に体調の面でも一つ問題があり、男性と付き合うという事をためらっています。すると、愛知とまではいかなくても、北海道は出て、長く続けられる仕事を、今年中に決めたい。病気であっても関係ないと。私との出会いが、自分が本気で動くきっかけになったと言ってくれています。しかし今は、生活が不安定なため、付き合うとか待ってくれと言う権利もない。そのため、その間に私が別な人と出会っても、仕方がないと。今は、お互いをもっとよく知ろうという状況ですが、実際は、彼の人生設計には私が組み込まれているとしか思えません。少ない休みの中名古屋まで会いに来てくれました。私自身、もっと近くだったらと本気で思います。初めて、家庭を想像できる男性です。
しかし、病気の事や、彼は長男で、私の為に北海道を離れたり、仕事を決めたりしてもらうのが、何だか彼の人生を掻き回してるようで、申し訳ないような、素直に喜べません。この不景気で、正直、いい年齢で仕事が定まっていないというのも、不安を感じます。
展開が早くて、自分がどうしたいのか分からないのです。
みなさんなら、この状況どう思うでしょうか?意見、感想なんでもいいのでお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/2/2422:01:31

彼が、愛知近郊で、就職をすれば
問題はないのではありませんか?

勿論、貴女の気持ちがまだ、はっきりしていないと思いますので、
彼が近くに来れば、お付き合いも進んでいくと思います。

貴女は、愛知近郊から離れるわけにはいかないのですから、
彼が、こちらに来るしか、選択肢はありません。

いずれにせよ、彼がどれくらい本気か?
しばらく彼の態度を見ないことには判りません。
貴女が、彼の人生を掻き回しているなどということはありません。

彼が、貴女とお付き合いしたいのですから、
無理をするのは当たり前です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる