ここから本文です

吉田秋生先生の「BANANA FISH」について質問です。 アッシュは最後にどうして死ん...

y6p********さん

2011/2/2421:41:44

吉田秋生先生の「BANANA FISH」について質問です。
アッシュは最後にどうして死んでしまったのだと思いますか?
マンガとしてあの終わり方が一番だ、ではない回答をお願いします。

最終巻とANOTHER STORY を読んでから

呆然としています。
だれかふっきれられるような言葉をお願いします…

閲覧数:
33,078
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2011/2/2602:00:14

アッシュは生きてたらずっと悪い奴らに狙われ続けると思います。
小悪党ではなく、大悪党のオヤジ達ばかりに目を付けられます。
美貌と才能があるがゆえに。かわいそうに。

あと、人を殺しすぎました。自分を守るためでも、殺しすぎてます。
また、アッシュのせいで大事な人も何人か死んでます。

最後に死ぬことでその報いを受けたし、
エイジの温かい手紙を読んで幸せな気持ちで逝ったんだから
アッシュとしては幸せだったんじゃないでしょうか。

そんなん言いつつ・・・
生きてエイジと仲良く暮らしていってほしかったですね。やっぱり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アッシュ 死んだ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2011/2/2422:32:02

勝手な解釈ですが、『絶対美』を描くため。
だったのかな?と思っています。

絶世の美が短い時を全力で駆け抜ける美しさ。
また、人間であるためもがく美しさ。
一番美しい時期に散り逝く儚い美しさ。

あとは、『最高最大の幸福』を描くため。
穏やかな時間が束の間であるからこその幸せ。


一つの愛情と幸福な死のカタチを描いている
とも思いますが、その奥に潜むのは、
もっと汚れた欲望なんじゃないかと思いました。