ここから本文です

確定申告について教えてください。医療費控除を申請したいと思っています。 夫の...

ls4********さん

2011/2/2421:53:23

確定申告について教えてください。医療費控除を申請したいと思っています。
夫の源泉徴収票が2枚あります。
①年末調整済の勤務先からのもの
②地元の消防団の活動費(給与等:40000円 源泉徴収税額:90円)

この場合、

「年末調整済の給与所得が一か所の方」には該当せず、両方提出するということでよいのでしょうか。
また住所が同じ市内なのですが
①現住所
②本籍
と異なっているのですが、問題ないでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

閲覧数:
339
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2011/2/2422:03:17

年末調整済みが一か所・・・は確定申告を行わない場合に、年末調整済みの給与と20万以下のその他の所得の場合は確定申告をおこなわなくてよいよという規定ですので、医療費控除の申告をするばあいは、関係ありません。
したがって、両方申告する必要があります。

住所が本籍と住所で異なっていても問題ありませんよ!

質問した人からのコメント

2011/2/25 22:31:11

教えてくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2011/2/2422:02:25

源泉徴収票は両方提出してください。

住所は現住所で申告してください。本籍が記載されていても気にしなくていいです。