ここから本文です

産み分けをした罰なのでしょうか。

konbannwaawa1さん

2011/2/2504:14:15

産み分けをした罰なのでしょうか。

女の子が欲しくて自己流で排卵日など一生懸命調べて産み分けをしました。
現在妊娠6ヶ月です。
お腹の子は結局男の子でした。
そして、先日先生から、少し頭のところに気になるところがあるので詳しく検査をしてみるように言われました。
もうショックで何も考えられません。

実は私には叔母がいて
その叔母も女の子が欲しくて、4人自然妊娠で男の子・5人目不妊治療をして男の子
6人目も不妊治療してようやく女の子を授かりました。
妊娠初期から切迫流産などで入退院を繰り返してやっとの思いで産んだ子だそうです。

その6人目の女の子が
現在中学1年生なのですが・・・
叔母に、「女の子が好きなんだ」と告白したそうなのです。
小さい頃から男の子っぽくて・・・おそらく性同一性障害だと思います。

それを聞いてから叔母は鬱を発症しました。

そんなこともあったので
産み分けをしたけれど、希望通りの女の子でなくて正直少しほっとしていたところに
先生からの言葉でした。

産み分けを考えた私への罰でしょうか?
頭に気になるところって・・・最悪のケースしか考えられません。
先天性異常ですか?
ネットで調べていると頭が狂いそうになるので
やめています。

やはりこれは罰でしょうか。

補足叔母は女の子が欲しくて、女の子が産まれるまでずっと産むと言っていました。

閲覧数:
1,983,369
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2617:08:08

前の人の回答読んでむかむか来たので回答させていただきます。


>そんなに一生懸命に生きようとしている子を、あなたは罰の結果の子と言うわけ?
あなたはもう母親なんだから、自分は罰を受けたとか自分を哀れむのではなく、自分が自分が…って考える前に、生まれてくる子供のことを考えてあげて。

私は流産を経験したし、流産になる子は染色体異常の子がほとんどだけど、生まれて来なくて良かった…なんて思ったことないですよ。



私も流産何度か経験してます、健常児・障害児の母です。
自分の子供が障害があるとわかったら、あなた冷静でいられますか?経験してみてから言ってください。
それに質問者さんのお腹の子は男の子なんですよね?ちゃんと質問読んでいますか?

2歳になってもチューブでミルクを飲む娘は、3か月の妹よりも小さいです。
今でこそこの子を産んでよかったと胸を張って言えますが
最初の頃は自分を責めて責めて、何がいけなかったのかそのことばかりいました。

おばあさんが赤ちゃんだわと思いベビーカーを覗き込むんですよ
その瞬間ぎょっとした顔をされます。
ぎょっとした顔をした後に「ごめんなさい」って言われるんですよ。

いろいろな言葉に傷つきました。この子といっしょに死のうと考えたこともあります。

本当に大変なんです。心が癒えるまで。受け入れられるまで。


そのことを理解してから回答してください。女の子に障害児が多いとか書かないでください。むかむかします。
世の中何度も流産してる人死産してるひと山ほどいるんです!あなただけじゃない。

罰と考えるご自分を責める質問者さんは
しかたないと思います。

でもまだ確定したわけじゃありません。
それまで出来るだけ希望と持ってください。
大丈夫な時もあります。知っている人でも検査したら大丈夫だった場合がありました。

そして今度お子さんを授かる時は、女の子男の子と考えず
命を尊重してあげてください。

質問した人からのコメント

2011/2/27 06:07:56

ありがとうございました。調べたところ異常はなかったです!
三人目の子供、頑張って産みます!長女の妹が欲しかったのですが弟で喜んでくれています。産み分けなんて本当に馬鹿げたこと二度としません!そんなことしてたらばちが当たりますよね。頑張ります。

「産み分け」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/2603:11:19

科学的な根拠がある話として、産み分けのせいで…っていう可能性がなくはないですよ。

というのは…
産み分けで女児を希望したということは、排卵日2,3日前の性交という方法を取る方が多いと思います。
この場合、精子が子宮内で待機している時間が長くなりますから、当然、精子が古くなりますね。
古くなったけど、辛うじて受精能力のあった精子では、受精卵の異常になる場合があるそうです。
要するに、先天性異常の子供になることがあるという話です。
この発生確率については不明ですから、単なる可能性の話ですが。

それと、よくある先天性異常のいくつかは、女児に起きることが多いとか。男児に起きた場合は流産になるそうで。

通常、染色体異常の子は流産で淘汰されるので、妊娠継続しているということは、それだけ強い子だったと言えるとも思います。
そんなに一生懸命に生きようとしている子を、あなたは罰の結果の子と言うわけ?
あなたはもう母親なんだから、自分は罰を受けたとか自分を哀れむのではなく、自分が自分が…って考える前に、生まれてくる子供のことを考えてあげて。

私は流産を経験したし、流産になる子は染色体異常の子がほとんどだけど、生まれて来なくて良かった…なんて思ったことないですよ。

sansangohan3さん

編集あり2011/2/2512:52:19

みんな赤ちゃんがかわいそうだとかホントきれいごとばっかだね。1人のまともな人除いて、自分がその立場になってから答えれば?って思うけどw
知人でやっぱ産みわけしてひどい外斜視アンド弱視の子供が産まれてきたんだけど、だいたい関連づけるんだよ。そうやって関連づけて後悔するなら最初からしなきゃいいじゃん、だいたい産みわけなんて馬鹿げてる。女の子女の子言う母親に限って、母親に似たドブスが産まれ手来るかもしれないのにね!エゴで人間操作すんなって感じ

前の回答であったけど、医者によっては人工的なこと=異常の可能性高まるって唱えてる人いるよ、なにが本当かわかんない世の中
野田聖子みたいなやつもいるし変な世の中

eyst3142さん

2011/2/2505:46:35

バツではありません、
今年と来年の影響で男の子が生まれやすいのです

産み分けは脳の使い方脳の切り替えでもできます。
考え方や意識なども大きく影響します。

産院は吉方で行かれていますか
そんなんことということが人生には大きく影響します。

ssyyss0609さん

2011/2/2504:53:48

罰だとは考えないでくださいね。
頭のところが気になるなんて言われたら誰だって真っ白になります。
人間というものは悪いことを考え出すとあれもこれもつなげて負の連鎖を作り上げてしまいます。
きっとあなたも「お子さんの頭のことが気になると医師に言われ→もしかしたら先天性の障害かも→産み分けが悪かった→そういえば叔母も女の子が欲しくて産み続けた→やっと産まれた女の子が性同一障害だった」とつなげてしまっているのでしょう。

しかし前回答者さまもおっしゃっているように叔母さんの人生とあなたの人生は全く別のものですよ。
産み分けしなくても障害児が産まれたケースは多々ありますし、先天性の異常がなくても産まれて何年もたって障害だと分かる子もいます。

まずはお子さんの検査をして結果が出るのを待ちましょう。その間すごく長く感じると思いますが決してあなたのせいでも何でもないです。異常がない可能性だって十分にありますから。

もう一度言いますね。罰でも何でもないです。お子さんの為にも今はゆっくり休んで下さい。

akarilexさん

2011/2/2504:50:30

子供がいるだけで幸せじゃない。

神様からの贈り物なんだから、男の子とか女の子とかこだわっちゃダメだよ。

罰とかなんて考えすぎ。
そんなの、障害持った親に失礼な話だよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。