ここから本文です

町田。相模原。大和市で高級住宅地というとどこになりますか?

epo********さん

2011/2/2510:30:37

町田。相模原。大和市で高級住宅地というとどこになりますか?

閲覧数:
9,314
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/2/2607:14:44

東急田園都市線つくし野駅近隣は町田の高級住宅街。
1980年代に放映されたテレビドラマ『金曜日の妻たちへ』、1990年代に放映されたドラマ『ダブル・キッチン』のロケ地になった場所です。
つくし野一丁目から四丁目にかけてはそれぞれ土地利用や建築に関しての住民協約があり、大規模マンションの建設が禁止されているために一戸建てが多く、周辺には工場・コンビニエンスストアもありません。

大和市中央林間は、東急が開発した高級住宅地。
地名の通り緑が多く、県立高等学校にも隣接した閑静な場所です。

大和市つきみ野は、戦前に小田急電鉄が進めた「林間都市計画」の一角に中央林間周辺とともにあたっていました。
小田急沿線から離れたつきみ野がにぎわってくるのは1976年の東急田園都市線駅の開業からで、駅前には高層マンションや量販型家電店が建ってますが、新興住宅地らしく整然と区分けられた町です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dol********さん

2011/3/211:14:11

町田市しか知りませんが、先に出てたつくし野と、玉川学園でしょうか。
つくし野は一目で高級住宅と思われる立派なお宅が建ち並びます。
玉川学園は作家など著名人も多く住んでいますね。

ポポンSさん

2011/2/2812:56:42

大和市つきみ野駅周辺は有名です。

ind********さん

2011/2/2512:33:40

元々、農家や新興住宅地ですから、高級住宅地はないです。