ここから本文です

お見合いの返事の期限を守らないのはどういう気持ちでいるのでしょうか??この相...

mir********さん

2011/2/2511:28:50

お見合いの返事の期限を守らないのはどういう気持ちでいるのでしょうか??この相手と付き合いたいかどうか迷いすぎて決まらないのか、どうでも良くて放置か、1日や2日返事が遅れてもいいから決断してちゃんとした

返事をしようと思っているのか。結婚相談所ですので、おそらく返事をせずにそのまま放置だと規則違反で除名になるはずですのでそこは本人もわかっていると思いますが。。。もし嫌ならなぜ決まった段階で相談所に1本の電話ですらできないのか。今はそんな男ばかりなのでしょうか??今の時点では期限内なのでまだいいですが、もし過ぎたら。。。だね(笑)

閲覧数:
2,237
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/2/2613:51:41

どういうシステムかは知らないですが、並行に何人かとお見合いを進めてて、とりあえずキープとして保留しておこう、って感じなんじゃないでしょうか。
滑り止めみたいな感じで残しておいて、もっといい条件の相手と上手くいきそうなら断るし、みたいな感覚。
これは男性に限らず、かえって女性の方がこういう考えで結婚相談所のシステムを利用している人が多いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/2/2511:47:18

迷いすぎて決まらないか、放置しているか…だとは思います。
後は、お見合いしたことすらも記憶から抜け落ちている…あたりでしょうか。

よほどの事情が無い限り、お見合いをする前後の関係なく、嫌ならば断りの連絡を(相談所に)入れるとは思います。
草食系男子が増えた世の中とはいえ、それくらいは常識ですから。
(その連絡も出来ないくらいの草食系だった場合は…何とも言えませんが)

min********さん

2011/2/2511:37:10

物凄く悩んでるんじゃないかな?


あなたとしては、相手を気に入ってるから、返事が気になるのですか?


それとも、ダメならダメで次に行きたいから返事をきにしてるんですか?


どちらにしても期限内なら待つしかないかも。

flo********さん

2011/2/2511:35:52

他のお見合い相手の返事を待っている可能性が高いと思います。
相談所は高額の会費を払ってくれる会員を除名したりはしないんじゃないでしょうか。