ここから本文です

ブエナビスタの強さはどれくらいか

tan********さん

2011/2/2513:25:16

ブエナビスタの強さはどれくらいか

私はウオッカ様、ヒシアマゾン、スイープトウショウ、アパパネには劣ると思いますが、それ以外の牝馬よりは確実に強いと思います
ダイワスカート、レッドディザイアは故障が悔やまれますが


現役では成績を見ればやはり暫定的に最強馬なのでしょうか?

補足anaruahahahaさん
俺は逆に運は強いと思ってるが確かに不運な部分もあるかもしれません
しかし、ブエナビスタが世間で言われる馬なら、乗り越えなければならない試練だと思います

papersun6664さん
確かにブエナビスタの安定度は随一です
それを考慮するなら、ヒシアマゾンたちにも並ぶ最強牝馬なのかも知れません

閲覧数:
390
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2011/2/2603:00:09

父に匹敵する強さ。

ウオッカほどではないが
破壊的な瞬発力は父とは違った印象。

この20年なら間違いなくエアグルーヴと同等かそれ以上。

一言で言うと、真剣に遠征すれば
凱旋門賞を勝てるレベルの馬だと思っています。

質問した人からのコメント

2011/3/4 00:05:31

sp_vista_crownさん
私の中でもアマゾン、シーザリオ、ウオッカが3強です
やはりシーザリオの4歳を見てみたかったと今でも思います



luckytoravelerさん
確かにブエナビスタの強さのひとつは万能性
だから凱旋門賞も夢ではないと私も思います

takarinnoさん
確かに今年が大事ですね
今年が終わってから改めて質問します

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/2/2605:03:26

(現役)最強ですね(今のところ)。ただ現4歳牡馬が『最強世代』と呼ばれてますから、今年一年終わってどうなるか、ですね。

sp_********さん

2011/2/2519:52:53

コース、距離によって立ち位置は変わると思いますが、東京2000~2400、長距離なら1番強いと思います。

ただ、運はウオッカが1番持ってるので、レースとなると際どいと思います。スター性はウオッカが断然1番だと思います。

あと、シーザリオもウオッカ、アマゾンたちと並んで強いと思います。

pap********さん

2011/2/2519:18:41

おっしゃる通り、それらの馬より劣りますが、安定して常に良い成績を残す名牝ですね。

ana********さん

2011/2/2514:34:02

ブエナビスタは運の悪い強い馬やと思ってます



個人的にはヒシアマゾンぐらいかなと思ってるんですが
ダイワスカーレットには勝てなさそうな気がします