ここから本文です

湿疹の病名について

chu********さん

2011/2/2516:07:39

湿疹の病名について

小1の子供が2.3日前からの湿疹で腎臓などの検査を受けました。『川崎病』か『たけ????病』と言われたのですが『たけ????』の病名思いつく方いましたら教えて下さい。今病院から帰ってきてネットで調べようとしたら度忘れしてしまったので・・・・

検査結果次第では28日から入院するかもしれない。やっかいな病気かもしれないと言われ不安です。

閲覧数:
550
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/3/303:32:45

多形滲出性紅斑 ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/3/3 13:09:56

回答ありがとうございました。私が聞きたかったのはこの多刑滲出性紅斑でした^^ただ今回のこの湿疹は最終的にインフルBによる湿疹と判断されました。うちの子の他にも何人か同じ症状の子が出たらしく、インフルBからなる新しいタイプの湿疹という事で今度大学病院で報告されるでしょうとの事でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yfm********さん

編集あり2011/2/2519:42:31

川崎病は腎臓とあまり関係ないですねえ…腎臓と湿疹で考えられるのが、溶連菌感染症やアレルギー性紫斑病、膠原病…


他に思い付いたら書き込みます。