ここから本文です

男の子妊娠中。やっぱり男の子が嫌でたまりません。こんな気持ちも治りますか ?

アバター

ID非公開さん

2011/2/2521:27:47

男の子妊娠中。やっぱり男の子が嫌でたまりません。こんな気持ちも治りますか

女の子を切実に望んでました。もちろん、すぐに性別はわからないのでそれまで
リアルに性別に考える事なく、ただ単純に授かった事を夫婦で喜んでました。

妊娠が進み、根拠なく漠然と『お腹の子は女の子』と思ってました。

先日、検診で男の子かもと言われました。
それまではシンボルが見えず女の子かもね~って言われてて、気持ち的にもすで
に女の子になってました。アレしようコレしよう、名前は~とか期待が膨らんだ
矢先です。

本当にショックで妊娠が嫌にもなりました。まだ今もショックが隠せません。

何とか男の子の良いところ見つけようと、子連れママがいると男の子を見てます
が、見つかりません。余計に女の子でない事で我が子が愛せないのじゃないかと
不安になります。

自身は2人兄弟で下に弟がいます。女・男です。

母は、思春期とかアンタはアンタで悩んだし弟は弟で悩んだ!一緒。アンタも弟
も変わりなく可愛かった!アタシは男の子絶対可愛い思うよ! と言います。

でも…です。
中学生以上の男の子を見ると、全然可愛いと思いません。むしろ気持ち悪い。
元々、男があまり好きじゃないってのもありますし、正直、弟とも仲悪く嫌いです
。今でも。
今日なんか図書館のインターネットサービスで中学生くらいの男の子が堂々とエ
ロ画像を見てました。気持ち悪くて気持ち悪くて!
人が通ると母親に見られるのをあせって消すように慌ててました。過ぎるとまたエロ画像開いてました。
ああ、やっぱり男の子なんて・・と思いました。

子供なんて作るべきじゃなかった!
旦那は子供を望んでました。旦那となら性別とか関係なく上手くやっていけると
思ってました。
でもいざ、男の子となると…。正直下ろしたいです。可愛がる自信ありません。
でも今更どうしようもありません。
考えると旦那に当り、はさみで手を切ってる自分がいます。
もう精神の病気かも・・病院へ行こうかなと思ったりしてます。

こんな気持ちのまま出産した方おられますか?

子供が可愛そうとか、妊娠なんてするからとかバカな回答いりません。
人に言われなくても分かってます!!読みませんし違反通報します。

こうなってしまい、今こんな気持ちなのをどうしたら前向きになれるか同じ思いだったとか経験が聞きたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jts********さん

2011/2/2521:51:25

1人息子を持つ母親です。

私も女の子を望んでいました。
妊娠中は怖くてとてもどちらかなんて聞けませんでした。
(もし聞いて、男の子だと言われたら、ショックでお腹の子に良くないと思ったからです)

ずっと女の子と信じていて、名前も女の子の名前をいくつも考え、でも万が一男の子だったらと一つだけ名前を考えておきました。

産まれてきたら「元気な男の子です」と言われ、「え~っ、余分なものがくっついてるんだ」と。

でも、大きな声で泣き、ごくごくとおっぱいを飲む赤ちゃんはとても可愛くて愛おしくて。
辛くて泣きながらおっぱいを飲ませたこともあります。
男の子って可愛いですよ。

今はむしろ男の子で良かったと思っています。
母親にとても優しいです。
娘よりも言うこともやさしいです。
男の子の方が甘えん坊で、母親にべったりです。

どちらでも健康で産まれてきてくれたらそれで十分ではありませんか?
お子さんが欲しくても、恵まれない方もたくさんいます。

相談者さんを選んで赤ちゃんが来てくれたのです。
神様が相談者さんに預けてくれたのです。

子供は育てたように育ちます。

優しい子に育てれば優しい子に育ちます。

お母さんの育て方次第です。

愛情をたっぷりと注いで育てれば、母親想いの優しい子供に育ちます。
同時に、母親自身も人間として成長させてくれます。

私は20歳で結婚し出産。今息子は20代後半で海外で就職し1人暮らしをしています。
とても頼りがいがあります。

離れていても、メールやチャットをしたり、誕生日や記念日にはカードやプレゼントを送ってくれます。

自慢の息子です。

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/25 22:07:10

降参 皆さんありがとうございます。読んで涙でました…。こんな事考えてる事が辛いです、でも未来に期待してた分余計にショックでたまりません。友達にも言えず苦しかったです。皆さんの言葉胸にしまって辛い時思い出します。

「妊娠 男の子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2011/2/2522:00:41

私も男性嫌いですが
あなたと同じように
素敵なパートナーと巡り会えました。
上二人女の子で、三人目に、男の子を授かった時は、本当に生まれるまで、不安でした。
性教育なんて絶対私には無理
って言う度、それはお父さんの役目だから大丈夫と友人になだめられたり。
それが不思議です。
本当に可愛くて可愛くて。他の男の子を見る目も、知らず知らず、変わってきました。
気が付けば、男の子の可愛さにアンテナがはっていて、可愛いところが、見えてくるんです。
小さな恋人ってよく言いますが、本当に恋人です。
どうぞ手首切ったりなさらないで。
妊娠中は、ブルーにもなりやすい時期です。
私も末っ子の時は、何だか気持ちにムラがあって、産院で打ち明けたら、気楽に精神科行っておいでと紹介状もらいましたよ。
ご主人が愛せたんだから大丈夫です。
あなたのお子さんの本物の可愛さは、生まれてきてくれるまで、多分分からないと思います。我が子とよそ様のお子様は、全く同じ土俵にはあがりません。いくらよそのお子様を見ても、生まれるまで、我が子の本物の可愛さが分かる人はいないと私は思います。だから、今は可愛さが、分からなくて当たり前。
ちゃんと、可愛がってもらえる魔法を持って生まれてきてくれますから、その魔法にかけられて、幸せな気持ちに満たされて下さい。

nat********さん

2011/2/2521:58:28

すみません。子供がいない私が回答するのは適切ではないかもしれませんが、
質問者様がお辛そうで心配なので、書きこませて頂きますね。

私も妊娠したらどんな感じなのか、女性として興味があるので
よくお子さんのいる方に(職場は女性ばかりなので)聞いています。

私も女の子がかわいくていいな、男のコはちょっとつまんないかもって思っていましたが、
男の子のいるお母さんはみんな
「男の子は特別にかわいい!」といいます。

今まで聞いている事は
・異性だからか、特別にかわいく感じる。
・女の子より単純で幼稚。裏表がないからかわいい。
・女の子は小学生くらいになるとマセてきて、女同士で裏表あるような子がいるけど、男のコはいつまでも子供っぽい。

んだそうです。
中学あがるまでは、お母さんお母さんらしいですよ。(^^)

確かに、女の子の方がかわいいお洋服が着せられるし、
かわいく髪の毛編んであげようとか、一緒に買い物行こうとか
同じアイドルにはまってコンサート行きたいとか
たくさん夢が膨らみますよね。
私もそうです。

でも、男の子は男の子のよさがあるらしいです。
野球チームに入っていて活躍すると、お母さんが一番のファンになってしまうらしいですし、
女の子からモテたりしてる息子をからかうと面白いと言ってました(笑)

姑も姑の姉も、義妹も男の子の母親ですが、
三人集まって男の子はかわいいって話で盛り上がり
うちの旦那が独立して家をでた時は涙が出たとかなんとか言ってました。

なので、質問者様も息子さんが産まれたらハマってしまいますよ、きっと!

今は妊婦さんですから、神経過敏だったり安定しなかったりは仕方ないです。
ご自分をせめないでくださいね。
旦那様もいらっしゃるし、絶対赤ちゃんと幸せになれると思います。

ぜひ男の子のお母さんに話を聞いてみてください。

どうかお体お大事になさってください^^/

pin********さん

2011/2/2521:55:02

男の子のいいところ。母親思いのところかな。今年中2になる弟と高校入学の妹がいます。
弟はエロには全く興味なく。母の手伝いを自ら進んでし、勉強も頑張っていて女と言うものに興味がない子です。妹は小さい時は可愛かった。今では口達者で両親に生意気な態度、男勝りで活発、しかし男嫌い。

私も妊娠中で女の子希望なのでわかります。もし男の子なら私は弟みたいな子に育てたいです。要は育て方なんです。育て方によって良くも悪くもなります。私は男の子が産まれたら母に子育ての助言貰おうかなと思ってます。

yto********さん

2011/2/2521:53:49

3ママ&お腹に1人です。

私は3人男の子がほしくて、3人目の性別が女の子だとわかったかえりみち、涙がでてしまいました。
男の子!とおもいこんでいたのはあると思います。

でも!溺愛中です。わが子は1番可愛いです。

希望とはちがい、歳ははなれてしまってますが、今回は男の子かな?3太郎もあきらめられないけど、下が女の子なら姉妹も可愛いなぁ。。。なんて楽しみです♪

性別は変えられませんし、今ある命を、ご自身のお体を大切にされてください。
私は女の子の用品をそろえていくうちに、女の子なんだ!と、だんだん楽しみになっていきました。

男の子は甘えん坊で可愛いですよ!

アバター

ID非公開さん

2011/2/2521:46:25

私のお姉ちゃんも一人目から女の子希望でした。
一人目男の子と分かった時家族(実家)の前で大泣きしてました。
二人目も男の子でその時も全く同じ状況でした。
家族があやしても声を荒げて怒ってきました。

どうなるものか…と心配してましたが産んで育てていきかわいいかわいいようです。

8歳5歳になりましたが溺愛ぶりです。

でもまだ女の子は諦めてないみたいで近々3人目を考えてるみたいですが。
(確実ではないですが産院で産み分け予定みたいです)

力強いアドバイスできませんが産まれれば我が子。
かわいくて生きがいになると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる