ここから本文です

A列車で行こうの駅名を考えるのが大変なので、架空の駅名を適当に作ってください。...

paw********さん

2011/2/2523:01:37

A列車で行こうの駅名を考えるのが大変なので、架空の駅名を適当に作ってください。

お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
2,853
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

編集あり2011/2/2523:41:48

地方都市の中心駅風…歌見(うたみ)

ニュータウン風
…桜花台(おうかだい)

温泉郷の中心地風
…門呼温泉(かどこおんせん)

とりあえず思いついたのはこんな感じでしょうか。



※アドバイス
実際の地名をひらがなにして、1文字を少し別の文字にして変換し直すと、架空っぽくなります。
(例)伊丹(いたみ)→歌見(うたみ)

また、とりあえず適当に打って、変換候補の中からランダムにチョイスするのもいいでしょう。

あるいは思い切って濁点を付け加えたり(高塚(たかつか)→多賀塚(たがつか))、右から左に読んでみたり(舞阪(まいさか)→笠今(かさいま))、反対の意味の漢字に変えてみたり(新所原(しんじょはら)→古所原(こじょはら))すれば、架空の地名はたくさん出来ます。

質問した人からのコメント

2011/3/3 16:27:19

みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m どんどん採用していきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iii********さん

2011/2/2602:27:18

豊座・喜多村・永池・押屋川・新野
大和原・三田津・広崎・堤ヶ崎・長須広小路
岬ノ口・日和坂・四番橋・納森・赤谷・笠塚
みなと台・近山寺・江野・平和ヶ丘・霧沢

qua********さん

2011/2/2600:09:34

浜矢

はるかわ

森霧温泉

宮澤平

奥千野

高梨台

國堂



パッと浮かんだのはこんな感じです

下の方が言っておられる様に、平仮名を一字変えるだけでなく、別の漢字に変えるだけでもずいぶん印象が変わりますよ


例)
渋谷→市蕪屋
東京→登橋
京都→経戸

こんな感じです