ここから本文です

八百長問題はどこへやら…? ついこの前まで毎日報道していた大相撲の八百長問題...

miz********さん

2011/2/2608:31:13

八百長問題はどこへやら…?

ついこの前まで毎日報道していた大相撲の八百長問題がすっかり消えた感じがしますが?

何故でしょう?

熱しやすく冷めやすい日本人の性格ですかね?

閲覧数:
137
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

編集あり2011/2/2609:21:21

報道の曖昧さ…かと思います。


私が気になるのは、少し前に聞いた“官房機密費”。どうなったのか…?

その頃の第一党の官房長官の部屋にあった臨時で帳簿なしで使えるものだったらしいですが、過去をハッキリさせてないままに今に至る…ってのも。

堂々とやられた横領かもしれなのに…。
それに対し、誰が反省して…とかは聞こえない。

今の報道は今の目の前にあるニュースと“菅首相”“小沢問題”“退陣”しか聞こえてきません。

そこに“国民への信頼回復は難しい…”とかって、個人の見解の入った報道?と思うような内容に受け取りましたが…。


そういや政治ジャーナリストでも頂いてた方がいたとか…。


一国民として、腐れの部分も知りたいのですが…そこは追求してくれない…。

腐ったみかんなのかも…。


関係ない方向に向かってすみませんでした。

質問した人からのコメント

2011/2/27 12:04:32

降参 ほんと曖昧に終わる報道が多いですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2011/2/2706:57:21

相撲なんて八百長やろうが
何しようがどうでもよいです
日本文化として残ればいい
競馬の八百長は許しませんよ。

kou********さん

2011/2/2614:41:41

八百長問題、忘れてましたね。 正直な話、別にもうどうでもいい感じです。 一般市民が直接被害にあったわけでもなく、相撲界自身の問題ですから。 あきらかに相撲に対しての市民の目も冷めてるし当分盛り上がらないでしょうね。これまでは相撲界の黒い噂だったものが事実だと決定づけられたわけですから。
逆にみんながガチンコで相撲やったらどういう勝敗になるか早く見てみたいです。

YSUさん

2011/2/2609:44:14

ニュージーランドの地震で日本人にも被害が出ています。
「未来ある有望な若者」が巻き込まれた大きな災害です。
今はそちらの状況を国民は注視しています。

「未来もくそも無い薄汚いデブ」の問題などちっぽけな問題です。
今までが騒がれすぎなだけです。

一刻も早く相撲協会を公益法人からはずして公的な資金の注入をやめ、相撲をスポーツニュースとして扱うこともやめて八百長問題すら過去帖入りすればいいと思います。
デブが金のやりとりしてたとか、白黒に色がついただけのクマとか、そんなニュースは本来どうでもいいはずなんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる