ここから本文です

喧嘩に明け暮れた方や喧嘩好きの方に質問です。 喧嘩でよく金的を蹴る!とありま...

princesssala620さん

2011/2/2609:02:51

喧嘩に明け暮れた方や喧嘩好きの方に質問です。
喧嘩でよく金的を蹴る!とありますが、本当にそんなに簡単に蹴れて決まるのですか?
何方か回答御願い致します。

閲覧数:
5,454
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiger5_23さん

2011/2/2610:13:11

空手をやっています。

喧嘩はどうでもいいですが、相手がポケットに手を突っ込んだままガニ股で近寄って来るようなアホなら蹴れますね。

しかし、少しでも心得があり膝を絞って構えられたら簡単にはいきません。

心得が無くても、人間は正中線を本能的に守りますしね。

質問した人からのコメント

2011/3/4 22:30:33

感謝 回答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

catan720さん

編集あり2011/2/2816:16:56

空手です。
金的蹴った事もなければ蹴られたことも無いですね。
金的狙うなら空手なんていらないですもん。
動きの中では空手やってても難しいし、いきなり蹴るのなら空手習わなくても蹴れますし。

素手の喧嘩やってる時点で、金的だの目潰しだ考えて無いですけどね。
それを使って勝っても嬉しくないし、使われて負けたら次から警戒するけど、使われたことも無いですし。
よく、「喧嘩は殺す気でやらないと」とか言ってるのを見ますが、本当に殺す気でやったら死んでしまうか、後遺症が残ります。
いくら頭に血が登っても、絶対にやばい箇所は避けるし、加減はしてます。

結論を言うと、金的蹴るやつもそういないし、相手に当てるだけでも難しい動きの中で、有効な技ではありません。
それを使うつもりなら、警棒持ち歩いたほうがいいです。
効果は金的の比ではありません。

gaored1さん

2011/2/2815:20:41

金的は的が小さい・命中させる技量や経験も必要・・・あと喧嘩で金的ばっか見てたらバレます(笑)
人間の睾丸は小さい・タヌキのような巨大な睾丸ぶら下げてる人間なんていないでしょ?
確かに急所を狙うのもありですが・きちんとヒットさせなければ金的だろうが反撃されます・・
金的は急所神話が語られていますが、戦いなれた人間は準備できちゃってます。
目線や雰囲気でバレバレです。

2011/2/2723:02:00

この前同じ柔道部の奴と喧嘩をして、いきなり金的をうってきました。
そのときはチ○コにあたって全く痛くなく、関節技をしてしめてやりました。
そうかんがえると、金的は有効的かもしれませんが、下手な人がすると「決まった!これでもうあいては立てないだろう!」なんて思うバカもいます。
うまい人から喰らったら立てませんよ^^;

2011/2/2702:42:10

喧嘩の必殺技と言えば、なんと言っても金的と頭突きに尽きますよ。
格闘技の経験がない奴はだいたい正中線がガラ空きなので、足甲で簡単に蹴り上げることができます。一発でおしまいです。多少喧嘩慣れしている奴でも、威嚇のために無防備に接近してくる場合が多いので、そんな時は不意に頭をつかんで頭突きの連発です。鼻柱が簡単に折れます。ただし、当然ある程度の格闘技経験や場数は必要になると思います。

何戦無敗とか、スポーツみたいに喧嘩を語る人がいますが私にすれば馬鹿げた話です。喧嘩に至るのは非常時であり、緊急事態です。難癖をつけ先手を打ってくるような卑劣な奴に対してルールもへったくれもありません。ましてこちらから先手を打ちケガをさせれば傷害罪になりますし、下手したら刺されますから。そこで、最低限身を守るための反撃手段として有効なのが、金的と頭突きなわけです。

2011/2/2617:21:01

喧嘩は学生の頃に50戦程しましたが、金的なんて狙ったことないです。
喧嘩はなんでも有りだなんて言う人もいますが、男の喧嘩は1対1で素手で目潰しと金的は無しでしょう。
自分はそういう暗黙のルールのものに喧嘩してました。
自分が正々堂々とフェアだと案外相手も卑怯な真似はして来ないものです。

まぁでも金的に限らず喧嘩で自分の当てたい場所に打撃を当てるのはそう簡単ではありません。
それが簡単だと言う人は別に金的みたいなクソ卑怯な場所を狙わなくても好きなところを殴れたり蹴れたりするんだから喧嘩には勝てるはずです。
以上の事から自分の経験上そんな非現実な事を言ってる奴はホントは喧嘩なんかした事ない口だけヤローか、喧嘩と言っても無抵抗ながり勉君を一方的にボコったり、完全なる不意打ちの話だと思いますよ。
だってちゃんとした喧嘩なら相手も自分を殴ってくるわけだし、金的を狙えば決まるかどうかという問題だけではなく相手の打撃も避けたり避けたりしなければいけないんだから、自分が先に確実に攻撃を当てるっていうのはそんな簡単な話じゃない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。