ここから本文です

ホステスの嫉妬心。 男性客に接するお仕事&ノルマ等があるお店では、やはり...

hih********さん

2011/2/2609:12:45

ホステスの嫉妬心。

男性客に接するお仕事&ノルマ等があるお店では、やはり多かれ少なかれ女の子同士の嫉妬心は付き物だと思いますが…嫉妬心から、 仕事に協力しないとか、お客様や経営者であるママに、ある事ない事、悪口を吹き込む女の子とか、自分が呼んで来て頂いたお客様でも何でもないのに指名を横取りするとか…うちのお店はそんな女の子がとても多いです…。要するに業績が高い女の子になればなる程、周りの嫉妬と攻撃の的になってしまいます。自分の出来る限りの努力は惜しまず営業をして、尚且つ決して天狗にならず、女の子にも周りにも気を遣いながら普通にお仕事をしているだけなのに、私の業績に対する周りの女の子達の酷い嫉妬心に時々心が折れそうになります…。何も30半ばにもなるホステスの私に、そんなに嫉妬心丸出しにしなくても良いのに、何故…と、毎日ストレス溜まりまくりですが…(;_;)やはり耐えるしか方法はないのでしょうか?

補足女の子達にも心配りはしているつもりで一緒に指名を付けたり私が頂いたワイン&シャンパン等の歩合を女の子に付けたり。でも基本的に『ありがとう』という言葉や気持ちを表現出来ない子が多く嫉妬心の方が先みたいです(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

編集あり2011/2/2610:08:14

ふむ、モロ金に直結する弱肉強食の世界だからねぇ。
一人でいいから気が合いそうな女の子を自分のシンパにすることだね^^
そうして派閥の輪を広げていくこと。
(具体的に手っ取り早いのが、指名が欲しそうな子を狙うんだよ。
キミの常連でお得意客に頼んで、別の男を呼んでその子を指名に
付けてあげることだね^^みえみえに恩をきせればいいのさw)

もひとつは、ママに悪口を言ったら自分が損するくらいに
店に貢献してることをアケスケにママに言わせるようにすることかなぁ。

そしてまた厚顔無恥に、ノルマを達成してない女を見下すくらいの
気の強さも見せること。

仏と鬼の顔を上手くちらつかせて、荒海を乗り越えてがんばってください^0^
相手を蹴落とす気概も必要だよ^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他のホステスに対する心配りが必要ですね。
(なに、ポーズでいいのですよ^^)

たとえば、自分の指名の席に他のホステスも呼んであげるとか、
同伴するときに、誘ってあげるとか、その他・・・。

そうすることで店の売り上げにも貢献できるしね。

質問した人からのコメント

2011/3/5 11:58:34

感謝 この度はとてもご丁寧にご意見を戴きまして誠にありがとうございます(*^_^*) ホステス歴が長い割には以外と精神的に強くなる部分が欠けており、色んな意味でもう少し物事をしっかりと見つめ直さないといけませんよね(・・;)とても参考になるご意見を戴きまして本当にありがとうございました☆他のご回答者様も本当にありがとうございました☆感謝致します(*^_^*)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2011/2/2610:54:29

災難ですね。自分の係りがそういう立場に置かれたら、パーティやイベントのときには必ず同伴し、少しでもメンタル面でのサポートをしますね。

ママや黒服の教育がなってないから、女の子たちが馬鹿みたいな行動をするのです。そういうお店では、いくら女の子に良くして上げても、無駄だと思います。はっきり言って、きちんと仕事ができない、礼儀を知らないから、売れないし、売れている人に対して嫌がらせをするしか脳がないのです。ホスラブでも仕事が出来る嬢ほど、たたかれていますよね。枕してるとか、黒服と出来てるとか。暇なやつほどろくなことを考えないものです。

対策は、つらいでしょうが絶対に参ったという姿を見せないことです。たまには、「ふざけるな」と怒鳴ってやればいいんですよ。

がんばってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる