ここから本文です

子供が休みの日のお昼ご飯って何作りますか? 今日は幼稚園が休みで娘(5歳、3歳...

y27********さん

2011/2/2611:48:20

子供が休みの日のお昼ご飯って何作りますか?

今日は幼稚園が休みで娘(5歳、3歳)がいます。
旦那は仕事なので、大人一人子供二人。

毎週用事がなければ、午前中は家事をして過ごし、買い物には行きません。
冷蔵庫にある物でいつも適当に作りますが、毎週同じ様な物ばかり…(丼物、チャーハン、ラーメン、うどんなど)

何か簡単にパパッと作れて子供が喜ぶオススメお昼ご飯を教えてください。

閲覧数:
17,133
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j27********さん

編集あり2011/2/2614:33:44

同じくらいの三人の子供がおり、四人目を妊娠中の主婦です。
その日によりますが、子供たちの希望を聞いて作る事が多いですね。
あんかけ焼きそば・チキンライス(オムライス)・アメリカンドッグ・パンケーキ・パスタ(トマトソース、ミートソース、和風など)・野菜雑炊・生ラーメン・焼きうどん・フレンチトースト・おにぎり(子供がみんなの分を作ってくれます)・のり巻き・おいなりさん・サンドイッチ・グラタン・ピザ…などなどです。
特に人気は、グラタン・アメリカンドッグ・フレンチトーストみたいですよ。
それにスープやホットミルク、お茶などをセットします。
お料理を作るのが好きなので、全て手作りし既製品を使う事はありませんが、手慣れていれば時間もかからず簡単に作れると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/26 20:29:07

驚く お子さん三人いて妊婦さんなのに、手抜きせず、すべて手作り…見習います。
アメリカンドックいいですね♪
今度作ってみます。

他の皆さんもありがとうございました。
今後、皆さんのメニュー参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

編集あり2011/2/2613:32:06

うちも似たようなもんだよ
今日はパンを焼いています。
おかずパンにすればボリュームもあるしね。

土曜日はこんな感じです。
今日はチーズのパンです。こんなんでいいのかしら
(笑)


☆本当だよね (笑)
それじゃまたね

moo********さん

2011/2/2612:50:36

すし太郎をご飯に混ぜて お吸い物と出したり、納豆ご飯に海苔とか、鮭を焼いたり…と簡単に済ませちゃいます。

lei********さん

2011/2/2612:42:40

うちもおんなじようなメニューです(^_^;)

今日も習い事の合間だしパッと作れる物考えたら、ドリアになりました。

お皿にバターライス、パスタソース、とろけるチーズのせてトースターへ。

すごい手早くできて大好評でした。

har********さん

2011/2/2612:02:40

はじめまして。

我が家は、5才と2才の子供がいます。
お昼ご飯、 ウチもだいたい同じモノばかり…^_^;
やっぱり、ラーメン・うどん・パスタ…などの麺類が主です。


でも、最近はホットプレートで一緒に♪が、土曜日の定番です^^

たこ焼き・焼きそば・ホットケーキや、ホットケーキを薄く焼いてクレープみたいにしても喜びます。

面倒くさかったりもしますが…^_^;
やってみると、結構 楽しめますよ^^

vic********さん

2011/2/2611:59:06

野菜類(葉もの野菜、根菜全般)をたくさん入れて(あれば,ベーコンか鶏肉を入れたらかなり美味しくなります)、チキンブイヨンかコンソメと牛乳を入れて煮込み,ご飯も入れて洋風おじや。 残り野菜も片付いて栄養もあるし簡単に出来ます。 お鍋も一つでいいしね!