ここから本文です

嵐の新曲、Lotusてどうゆう意味ですか? 無知ですみません!

ltennishibikiさん

2011/2/2613:19:42

嵐の新曲、Lotusてどうゆう意味ですか? 無知ですみません!

閲覧数:
9,476
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxxx_xxxmxさん

2011/2/2613:23:31

英訳すると
ギ紳;その実を食べると夢心地になり、家族や友人のことを忘れてしまう。

ドラマとは夢心地ってことだと思います(^^)

質問した人からのコメント

2011/3/1 21:14:47

降参 ありがとうございました(^0^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/2613:54:08

蓮(はす)という意味です(^^)
そしてフランス語?だったと思うんですけどバーテンダーという意味もあるそうですよ☆!

今回のドラマにぴったりの曲ですよね!!!

sky_4tn_moonさん

2011/2/2613:43:43

英語で「蓮」です。

蓮は昔、媚薬(惚れ薬)として使われていたそうで、カクテルにもそのような効果がある(期待される?)…みたいな理由から、相葉くんのドラマ「バーテンダー」の主題歌ということで名付けられたみたいです。

福岡のMCでニノが言ってました。

若干曖昧でごめんなさい(>_<)

mitsut_1さん

2011/2/2613:35:38

単純に英語の単語ならば、植物のハス(蓮)です。

新曲の内容はわかりませんが、蓮には池や沼の泥が葉についたままにならないように、自浄効果があって葉を水滴を使って浄化します。「蓮は泥より出でて泥に染まらず」といい、純粋や善性を表現するものとして、象徴とされています。

2011/2/2613:26:45

英語で「蓮(はす)」という意味と、

ギリシャ神話に出てくる「ロータス」(…想像上の植物で、この実を食べると現世を忘れ夢心地になるといわれている)という意味があります


この曲の場合の意味は、後者だと思います☆

sts_sukisukiさん

2011/2/2613:25:31

[ 蓮 ]です^^
ジャニウェブでさとしくんが
蓮のように美しく生きよう!
とコメントしてましたし