ここから本文です

確かにピッチャーと守備のレベルが高校レベルですよね。 打者ばっかりすごいのは...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2215:26:08

確かにピッチャーと守備のレベルが高校レベルですよね。
打者ばっかりすごいのはどうして?

閲覧数:
110
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2004/8/2215:18:50

バッティング練習のほうが楽しいんだもん。

HAL9000

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2223:17:09

甲子園の決勝戦のピッチャーなんてお互いヘロヘロです。これが実力だなんて思わないで下さい。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2217:04:32

いいえ、この両チーム投手力は決して低いわけではありません。
まず、済美の福井君は選抜で二試合連続完封を成し遂げています。ストレートのMAXも145キロで高校生レベルではかなりの好投手です。2番手の藤村君も春季愛媛県大会決勝で完封を成し遂げています。
苫小牧の投手の岩田君もふだんなら常時134,5キロのストレートをコーナーに決めることができます。
今日は、めちゃくちゃ緊張していた様子でした。
鈴木君は、ここに試合打たれていましたが、2回戦、3回戦はストレートの伸びが凄く、投球回数の2倍の三振を奪っていました。全力投球型なので、疲れて球が伸びなかったんでしょうね。
ただ、苫小牧の監督さんも7回あたりから吉岡、そして最後に松橋を送れば、もう少しきれいに勝ってたと思いますが。
本題ですが、ようするに福井君も鈴木君も相当疲れていたということです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2215:40:56

過密日程でピッチャーは一番決勝がつらいのです。
確かに両チーム打撃はいいようですが
ピッチャーの調子が良ければここまで打てないはずですよ

アバター

ID非公開さん

2004/8/2215:32:51

つうか、高校生だもん!!高校レベルでいいのでは??

アバター

ID非公開さん

2004/8/2215:29:55

確かに双方とも打撃力は素晴らしいです。
しかし、投手は1回戦からずっと登板しているということを念頭に置いてください。
プロは、中4日から中7日で投げているのですから・・・
本当に素晴らしい精神力です。