ここから本文です

10代で夏に肌色ストッキングっておかしいですか?

omo********さん

2011/2/2614:57:24

10代で夏に肌色ストッキングっておかしいですか?

私は18歳大学1年生です。
春も近付いてきて、新学期からは黒タイツやめようかと思っているのですが
春~夏にかけて、ミニスカートやショートパンツにナチュラルストッキングって変ですか?
私の周りには全然いなくてみんな生足です。ネットで調べても社会人の方くらいしか履いていないようで・・・。
生足だと、私は毛深いし、処理したあとのポツポツとかが気になっちゃいます。
正直、友達で生足の子とかでも、あんまり綺麗な足の子っていないような(気のせい?)。
生足するくらいならロング丈のズボンを履きます!でもおしゃれだってしたいし。。。

男女問わず、回答していただけたら幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2011/2/2615:37:51

30代女です。脚のファンデーションとかんがえれば普通だと思います。
テレビに出てくる女の人は、水着で海にはいるとか以外は、
メイクをするのと同じくらい当たり前にストッキングをはいていると思います。
そもそも一般的なマナーでは生足はタブーだし、カジュアルな場面でも、
あまりにも丈の短いボトムスをはいている人が生足だと、裸を見ているようで良い気がしません。
足がむれやすかったり、デンセンが心配だったり、はいてないよりは面倒も多いので、
若いうちだったら仕方ないかなとは思いますが。
なので、私だったら、若い女の子がストッキングをはいているのを見ると、細かいところまでおしゃれがゆきとどいていて立派だなあと思いますね。
以上、おばちゃん目線ですが。。

質問した人からのコメント

2011/3/4 22:13:29

感謝 色んな方に回答いただき、ありがとうございました!
ストッキングアリ派の方ばかりで嬉しいです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pff********さん

2011/3/416:00:31

同じく大学1年です!
私も毛深いため、黒タイツの季節が終わったら肌色のストッキングはきますよ(^ω^)周りにあんまりはいているひとはいないけれど、足が綺麗に見えますし、私は愛用しています。
素足にパンプスはきたくないし、かといってパンプス用?の靴下は脱げやすいし…というときはのズボンの下でもはいちゃいます♪

cor********さん

2011/3/408:12:55

春先から夏にかけて、ミニスカートやショートパンツにストッキングは私的にはアリだと思います。
むしろ、脚を綺麗に見せるためにはメイクと同じでストッキング穿いてても不思議はないと思いますよ。

わたしは今20代のOLですが、中学とか高校の頃からは毎日ストッキングかタイツ穿いてました。
ミニスカートが好きってのもありますが、足元のオシャレへのこだわりに年齢は関係ないと思います。

これから暖かくなってくればさらに色んなストッキングが出てくると思いますのでお気に入りが見つかるといいですね。

参考になれば幸いです。
長文失礼いたしました。

hdf********さん

2011/2/2823:02:00

初めまして^^
読ませて頂きました^^

私も脱毛処理の後の赤みが取れないで、常に毛穴は赤みを帯びています。
春・秋はニーハイを、冬はレッグウォーマーを穿くので赤みを隠しています^^

春~夏にかけてストッキングを穿くのは良いです^^
逆にストッキングを穿いた方が綺麗に見えて、私は好きです^^

たまに生足で歩いている方で傷や跡が見えると「えっ。。。 この人、足があまり綺麗じゃないのに…^^;?凄い自信!」って
思ってしまいます^^;

私は膝にアイロンで10㌢以上の火傷を負ったので、夏は火傷の跡をロングスカートで隠しています^^;

ira********さん

2011/2/2620:59:29

逆に感心しました!!(^∪^*)

今の若い子って、露出が凄くて、よくTVとかで「若い内に体を冷やしてると(特に下半身)歳をとってから冷え症がヒドくなったり体にガタが来る」って言うんですよね。

だから、冬でも足を露出してる若い子を見ると、若いから仕方ないケド、「バカだなぁ。歳取ると体に負担が凄いのに」と他人事ながら思ってしまいます。
(実際、私が若い頃、何も気にせず露出してたので(汗))

だから、若いのに「ストッキング」をババ臭いとか思わず、そういう心掛けが出来る質問者様は素敵だと思いました(^-^)

yun********さん

2011/2/2615:59:00

ストッキング、全然アリだと思います。19歳の女ですが、私も履いてますよ(^^)
私の場合、素足に抵抗あって夏にトレンカ履いてたら、彼氏に「自信持って脚出しな」って言われて…それでも生足が嫌でストッキング履くようになりました(…)

物によっては遠くからだとストッキングだってあまり分からないものありますよね。肌が綺麗に見えるし、私は好きです(´∀`)
それに、もし質問者様が履き出したら友人も履くようになるのでは…?とも思います。

ぜひ履いてみて下さい^^
一緒にストッキングを広めましょう(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる