ここから本文です

アルバイトは採用されてから、。何日後に実際働くのですか??

アバター

ID非公開さん

2004/8/2215:20:01

アルバイトは採用されてから、。何日後に実際働くのですか??

閲覧数:
17,991
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2215:25:27

早ければ採用当日からってこともありますが
お店がまだオープン前だったり
研修があったりする場合もあるので
1~2週間後くらいまでには働く事になるでしょう。
面接時にいつから出勤することになるのかの話はあるはずです。

採用通知をだしておきながら
出勤日を報告してくれないような会社は辞めた方がいいですよ。
私も採用通知をもらったあと「シフトを調整して出勤日は追って連絡します」
の連絡をもらってから1ヶ月後にやっと「シフトできましたよ」といわれました。
もう、別のバイトに決めちゃったよ・・・って感じで断りました。
研修した分のお給料を後日とりにこいといわれいったら
給料袋なげつけられましたから。
やっぱり、ろくな会社じゃなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2215:24:47

採用先によって変わります。面接の時に聞いてください。
現在違う所でバイトしてるなら必ず履歴書に記入して、○日からこれます。と伝えてください。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2215:24:14

今から!と言われることもありますが、
お店の都合で、引き継ぎができるような日、
前任者が辞める前から入ってもることになると思います。
でも、面接の時に大体言われますよ、
採用されたらいついつから来て下さいって。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2215:22:46

ここで聞くことではありません。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2215:22:09

採用先にもよりますが、すぐに来てほしいというところや翌日にでも来てほしいと言われますし、1、2週間後になるところもありますね。採用先に聞いてみるのが確実だと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2215:21:13

明日から。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。