ここから本文です

中学生です。ロリィタを始めようと思います。

mis********さん

2011/2/2620:57:20

中学生です。ロリィタを始めようと思います。

中学生でも買える、格安のお店ないですか?
また、ハニーズで一着買いましたがタイツが見つかりません。
どこで買えるのか教えてください。

閲覧数:
7,397
回答数:
6

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

j_j********さん

2011/2/2710:11:18

ロリィタファッションが好きな者です。

☆お手ごろ価格で手に入るお店

スイートキャサリン
http://item.rakuten.co.jp/catherine/c/0000000247/
キャサリンコテージの大人向けラインです。
こちらのアリスコレクションは品のいいデザインでお値段もお手頃です。

キャサリンコテージ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/catherine/
子供向けフォーマルウェアのお店です。
先にスイート~をお勧めしましたが、質問者様が中学生とのことなので、もしかしたらこちらの160cmでも大丈夫かもしれません。
またこちらのパニエはロリィタさんの間でよく膨らむと評判で、私も愛用しています。

アンドロミオ
http://www.rakuten.co.jp/auc-andromeo/
最近できたお店のようです。
お値段がお手頃です、その分布がちょっと安っぽいようですが、見る人が見ないと分からないと思います。
盗作などはしていないので、某コスプレブランドのように毛嫌いはされていませんが、
たまに、マイナスなレビューを消された・・などという噂を聞くので、お買い物は自己責任でお願いします。

スイマー
http://www.swimmer.co.jp/
雑貨屋さんです。可愛らしいデザインのものが多いので、バッグやドロワーズなどがロリィタさんに人気です。

あとは、お家の人に協力してもらってオークションなどもいいと思います。
中古がほとんどですが、ロリィタさんはお洋服を大事にする人が多いのでよほど難有りと書かれていない限り状態は良いですし、たまに新品なども半額くらいのお値段で手に入ることもあります。
他の人が同じ商品に目をつけてこない限り、最低入札価格で落札が出来ますよ。

モバオク
http://www.mbok.jp/
こちらのブランドカテゴリのゴスロリ/パンクにロリィタのブランドがいっぱいあります。

使ったことが無いので詳しくはわかりませんが、ヤフオクにもロリィタアイテムがいっぱい出品されているようです。
個人製作の方の出品などもあって、楽しいかもしれません。
ブランドわけがされていないようなので、コスプレアイテムを掴まされないよう気を付けてくださいね。

☆タイツ

タイツはロリィタブランドじゃなくても大丈夫です。
普通に雑貨屋さんで3P1000円で売っているような物でも十分合いますよ。

私のお勧めは
チュチュアンナ
http://www.tutuanna.co.jp/
有名な下着、靴下ブランドです。
通販もやっています。

マキシムソックス
http://www.maxim-socks.com/
ここのレッグアイテムが一番好きです。
通販は無く、雑貨屋さんで売っています。見つけたらどうぞ。

☆蛇足

ロリィタファッションをしたいなら、やっぱりスカート、ジャンパースカート、ワンピースはロリィタブランドや上記のお店で売っているようなものを買うことをお勧めします。
やっぱりロリィタといえばあの膨らんだスカートに魅力があると思うので。^^
パニエがないと膨らまないのでパニエも忘れないでくださいね。
他のアイテムはロリィタ用のアイテムじゃなくても代用できることがおおいです。
トップスはデパートのフォーマルウェアコーナーで売っているようなふりふりのブラウス、
(丸エリかスタンドカラーがいいです。普通のYシャツは正統派ロリィタには使われません。)
少しカジュアルテイストになってもいいのなら、デカワンコのようにタートルネックを使うのもありです。
靴はラウンドトゥのストラップシューズがオーソドックスです。爪先が尖っているものやピンヒールはあまり好まれません。
鞄はなるべくかっちりしていて可愛らしいものを、これからの季節ならカゴバックもいいかもしれません。
頭物はリボンのカチューシャがおススメです、最近はカジュアルでも使われるので雑貨屋さんでよく見かけます。
髪が長いのならリボンのついたゴムで結んでも可愛らしいです。

また、ロリィタは特殊なファッションなので、事前に勉強・研究することも大切です。
こちらの雑誌には高級なブランドしか載っていませんが、コーデやアイテムの雰囲気を勉強することが出来るので、カジュアルなお店で売っていたアイテムを応用するテクニックなどが身に付きます。

KERA(ケラ!)
http://www.indexcomm.co.jp/kera/
ゴスロリ・パンクなどの総合ファッション誌です。
正統派コーデからミックスコーデまで載っています。

ゴシック&ロリータバイブル
http://www.indexcomm.co.jp/kera/mook_01.html
ちょうど今季のゴシック&ロリィタバイブルはロリィタデビューに役立つ特集が組まれています。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/3/5 13:48:29

かなり詳しく教えて頂きありがとうございます(*´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_2********さん

2011/3/101:41:25

ないです。
また、ハニーズの服はよくて姫系です。ロリータではありません。

格安で、なんて言っているとコスプレ系のゴワゴワペラペラの服しか買えません。
雑誌に紹介されるようなちゃんとしたブランドの服でなければ難しいジャンルです。
今の季節から始めるのはお金が掛かります。
一ヶ月前なら最終セールがあったでしょうが今は春物に入れ替わってしまいましたから…。
きちんとしたロリータ服を揃えるなら、節目ごとのセールを狙ってください。
年末年始のセールは特に安く、半額やそれ以下で入手することも可能です。(ロリータにセールだなんて…とか思っちゃダメです。)
セール以外でしたら古着屋さんです。
有名なのはクローゼットチャイルド。
実店舗なら原宿が一番大きいかと思います。通販もあります。
ほかはヤフオクなどのオークションです。


質が劣っても安いなら…というなら悪い噂のないキャサリンコテージあたりをどうぞ。
パニエやドロワーズはここが一番安くて安全かと思います。
ほかワンピースなどの大きなものを買うなら、子供用おめかし服通販なのでそこそこ安っぽいですが中学生までならここのお洋服でもセーフだと思います。
楽天通販なのでレビューをしっかり読んで購入してください。
ボディーラインは、最近はそこまで嫌われていないようですがそのお店の服の着用者への偏見と軽蔑が強いです。
理由は調べればすぐわかります。



とにかく、ロリータをするにはお金がとても必要です。
今年はお金を貯めてゆっくり考えたりロリータファッションについて雑誌を熟読して勉強したりして、年末年始のラフォーレのセールに挑んでみてはどうでしょうか?
ビギナー用のトータルコーディネートが出来ている福袋もありますしね。

2011/2/2809:49:51

ロリィタで、格安はありえません。
全身新品でそろえると10万はかかります。

中古ならかなり、格安で買えます。
下北沢にあるお店http://www.grandbazaar.jp/lolita/
新宿・池袋・原宿・横浜にあるお店http://www.closet-child.com/

また、他の回答者様がボディラインと言っていますが、こちらは“コスプレ”ショップのお店でありロリィタではありません。
中学生にこんなこと言うのは気が気が引けますが、アダルトビデオの衣装に使うようなお店なのでどうか、これがロリィタだなんて絶対に思わないでください。

ロリィタを始める際に絶対に必要なものを書きますね。
ドロワーズ・パニエ・ブラウス・おでこ靴・ヘッドドレス・ジャンパースカート・鞄
です。
また、雑誌を読んでみてください。

see********さん

2011/2/2716:24:34

ロリィタは社会人でもお金のかかるファッションです。
うまく節約できるところは節約すれば安く買えますが
JSKやOPなどメイン物に関しては中古(リサイクルショップ)やオークションしかないです。
オークションは年齢上無理だとして、中古はクローゼットチャイルドなど通販や店舗もありますから色々検索してみてください。

ハニーズですがカジュアル系ブランドであってロリィタブランドではありません。
インナーのタートルネックやカーデなどそう言ったものはいいですけどワンピとかでしたらロリィタ「風」ですよ。
同じくリズリサもそうです。似たようなのがありますけどギャル、姫系ですのでロリィタではありません。
ロリィタはBABY、アンジェリックプリティ、メタモルフォーゼ、イノセントワールド(クラロリ、カジュロリ)、ヴィクトリアンメイデン(クラロリ)のようなものを言います。

コート、インナー(ブラウス、カットソー)、靴下、バッグ、アクセなどはハニーズのようにイオンとかに入ってるショップでもまかなえます。
靴下は靴下屋とか。普通に靴下売り場で似たような、それっぽいのはあります。
JSKやワンピはそういうわけにはいかないのでちゃんとロリィタと名乗ってるところで買うのが望ましいです。

またボディーラインと上がっていますがあそこはコスプレ用品です。
パニエやドロワーズなど見えにくいものはいいですがJSKやSK、OPに至っては盗作も多く評判も良くありません。
安くて学生が手を出しやすいのですが痛ロリだと思われるでしょう。
またブランド主催のお茶会にはボディーライン社の製品は着ていけません。

KERAやゴシック&ロリータバイブルを良く見てお勉強した方がいいかもしれません。
2月に刊行されたもの(KERA4月号、バイブルvol.39)はともにファッションのノウハウが載っています。立ち読みでもいいから目を通してみてはいかがでしょう。

s2_********さん

2011/2/2711:32:53

安いロリータ服はBODYLINEというお店があります。
Yahoo!、楽天にも出店していて、原宿の竹下通りにもお店があったと思います。
安くてかわいいロリータ服がそろいますよー。

華廉さん

2011/2/2621:38:14

中学生ですが、
ハニーズだと姫系になっちゃいます。
ロリータをハニーズで買おうとすると
ロリータ「風」になるだけです・・・

格安ですが、
bodylineと言うお店は安いですが、
評判は悪いし、生地は薄かったし、
パクリ(詳しくは検証サイトで)の問題はあるし、
であまりおすすめできません。

タイツくらいなら、正式なブランドで買っても
高すぎることはないと思いますよ。

KERA!系のファッションが好きで、色々調べてましたが、
ロリータをするにはお金が掛かるようです。
私は自分では今は着れないので、知識だけになっていますが。