ここから本文です

子供に聞かれて困っている50代ですが、強制連行を信じていました。 ネットでいろ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1512:38:57

子供に聞かれて困っている50代ですが、強制連行を信じていました。
ネットでいろいろ見ると、強制連行でつれてきた朝鮮人は戦後喜んで帰ったらしく、今居る在日のほとんどが密航で好き好んでやってきたという話ばかりです。

子供に教えるなら(高校生)、どちらを教えればいいんでしょう

閲覧数:
157
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1513:52:17

あなたが徴用で生活基盤の在る土地から強引に連れて来られたとすればどうします
在日の半分は第2時大戦前残りは朝鮮戦争を逃れて来た人です
日本人も台湾人も戦場や工場などに強制的に連れて行かれましたがそれは当時の国民の義務だったわけで朝鮮人だけ特別なことをしたわけでは無いでしょう
強制連行と言っているのは朝鮮人だけでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2100:15:03

ネットの中途半端な情報を鵜呑みにしないで下さい。

強制連行は実際にあったことです。具体的な数字は分かっていませんが(調査中)一説には数十万人が半島から日本へ、あるいは中国大陸、南方の戦地へ拉致同然に連れて行かれ、あらゆる苛酷な労働に従事させられました。亡くなった方も大勢います。
終戦後に故郷に帰れた人もいますが、直後に朝鮮戦争が始まり帰れなくなった人もたくさんいます。

出稼ぎや留学目的で日本に来た人もいますが、この当時半島は日本でしたし半島の人は日本国籍をもっていたので密航ではありません。密航と云いたい人が勝手に云ってるだけです。
いずれの場合も半島には根強い在日差別があり、また第二次大戦や朝鮮戦争の混乱で帰国しようにも出来なかった人が今も日本に住んでいる、というのが大雑把なところです。
詳しいことはきちんとした文献をお調べ下さい。小林よしのりとかはだめですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1521:33:40

「私はこう信じていたが、違うことをいう人もいるから、私の為にも学校の先生に聞いてきてくれ、そして、教えてくれ。」
では駄目ですか?
新しい真実がそこのあるのかもしれませんし、子供にはいい機会だと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/1512:49:56

韓国や中国で迫害された人々が来たが、そのままでは強制退去なので、人道的に在日として一時保護した説。
しかし、政府の保護の仕方が中途半端なため、多大な苦労をした在日の人。
在日の人を撮った映画で。

また、総連派と日本人と和睦?がいるので、話せる和睦派で。

なので強制ではないことはわかっているけど。

学校で言うと反日派に嫌がらせをうけるのでまずいかもね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/1512:46:59

韓国人の80%が日本を嫌い、日本人の60%が韓国を嫌っているのにも係わらず、
「日韓友好」などと浮かれているマスコミの言うことを信じられますか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/1512:45:28

真実を後世に伝えるのが国民の義務です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる