ここから本文です

ANA VISAカードでマイルを貯めている者です。この度、ANA JCBカードに変更しようと...

p_m********さん

2011/2/2622:51:44

ANA VISAカードでマイルを貯めている者です。この度、ANA JCBカードに変更しようと思っていますが、
ワールドポイントをOki Dokiポイントへ変更することは可能でしょうか。
(マイル移行手数料2100円で済ませたいです)

ワールドポイントをマイルへ移行しようと思ったのですが、ワールドポイントの場合、
移行手数料が6300円かかり、一方、Oki Dokiポイントの場合、2100円で済むことを
最近知りました。

そこで、ANA JCBカードを新規に作ろうと考えたのですが、1つ微妙だと思うのが、
現在すでに持っている約1000ワールドポイントをどうしたら良いかということです。

ワールドポイントをOki Dokiポイント変更してから、2100円でマイルに移行
するのが得策なのかなと思っていますが、これは可能なことでしょうか。
損せずマイル移行出来るルートがありましたら、教えてください。
不可能な場合、アドバイスを頂けると助かります。

以上です。宜しくお願い致します。

閲覧数:
764
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pentium Mさん

編集あり2011/2/2707:45:36

>ワールドポイントをOki Dokiポイントへ変更することは可能でしょうか。
できません。不可能です。

>現在すでに持っている約1000ワールドポイントをどうしたら良いか
Edy5000円分やTポイント5000円分等に交換するのが一番効率よいと思いますが。。
どうしてもマイルに交換したいのでしたら、4月16日以降に無料の移行コース
獲得ポイント:5マイルコース
ボーナスポイント・プレミアムポイント:3マイルコース
でANAマイルへ交換すれば、1ポイント単位でマイルへ交換できますので無駄がありません。
(4月15日迄はボーナスポイント・プレミアムポイントのマイルへの交換はできません)

(ちなみに4月16日以降、ANA VISAはリボを使えば、2年に1回マイルへ交換ならば、年間諸経費4300円弱で約13mile/1000円の効率でANAマイル獲得できます)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

komekamiさん

2011/2/2705:19:39

ワールドポイント→Oki Dokiポイントはカード会社が異なるので交換できません。
なので、質問者様の場合は現在持っている1000ワールドポイントは1ポイント5マイルコース(手数料0円)で交換し、JCBでOki Dokiポイントを貯め直すのがよいと思います。
なお、1マイル2円程度の価値と言われていますので、2100円を払い1000ワールドポイントを10000マイルにするのもよいと思います。

JCBはポイントの有効期限が2年ですので、2年間ポイントを貯めて2年目のみ1ポイント10マイルコースをの手数料63000円を払うようにすると1年あたり3150円で10マイルに交換できます。

また、VISAのワールドポイントはプレミアムボーナスポイントと言ってマイルに交換できないポイントも存在します。こちらのポイントもお持ちでしたら、1プレミアムボーナスポイント→5TSUTAYAポイント→2.5ANAマイル で交換が可能となっています。

aho********さん

2011/2/2700:43:46

不可能なので、持ってるポイントをすべてマイルに移行して、また新しくポイントをためるしかないですね。