ここから本文です

ホテルなどで、エレベーターが透明で景色を見渡せる創りってありますが、あれは、...

gf_********さん

2011/2/2700:07:46

ホテルなどで、エレベーターが透明で景色を見渡せる創りってありますが、あれは、ガラスですか?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykm********さん

2011/2/2700:18:34

ガラスでつくられています。

ある程度の強度はもちろん必要で、またコストも高くなり過ぎてはいけないので、そのバランスが最もよい透明の材料がガラスであるというわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_a********さん

2011/2/2712:30:51

一般的に強化ガラスが使用されます。(一部では網入りガラスが使用される場合もあります)

樹脂系の素材(アクリルなど)は傷がつきやすい、熱に弱い等の理由で、特にこすったりする頻度の多いエレベーターなどではあまり使用されません。