ここから本文です

夫(妻)の浮気を相手の親に伝える人をどう思いますか? 具体的な離婚の意思が...

hon********さん

2011/2/2701:36:50

夫(妻)の浮気を相手の親に伝える人をどう思いますか?

具体的な離婚の意思が無いのに夫(妻)の浮気を相手の親に伝える人を
どう思いますか?
またその様な経験があるという方、よければ理由をお聞かせ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/2/2701:50:10

夫婦の問題であり

相手の両親に話しをする時は相談ではなく報告ですね。

子供じゃあないんですから心配かけるだけでしょう。

質問した人からのコメント

2011/2/27 02:45:29

降参 やはり、そうですよね。。。率直に同感出来るこちらをBAとさせて頂きます。他の方も人それぞれ価値観が違い様々なご意見が聞けて大変参考になりました。貴重な体験談をお寄せくださった方々も本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aui********さん

編集あり2011/2/2702:17:39

私は主人が、主人に好意を持っている女と連絡を取り合っている事を知り、はじめて本当に好きになって結婚した人だったのに、裏切られ、裏切られた事も初めてで、パニックになり、どうしたら良いかわからず、義母に相談しました。
義母がきっと力になってくれると思っていました。
が…「○○(主人の名前)はそんな事するような子じゃない。△△(私の名前)の考えすぎじゃない?」と言われました。
その一言で、あぁやっぱり結婚しても所詮は私だけ他人なんだ…
もし主人が他の女と体の関係があったという事実があったとしても、私の考えすぎだと言うんだろうな…
と思い、それから先は義母や義父と、必要以上に関わる事はやめようと思い、用事がある時だけ会う事にして、ほどほどのお付き合いをしています。
主人は次男ですが、私は絶対に義両親と同居もしたくないし、介護もする気なくなってしまいました。
それだけ傷つきました。

義両親は決して悪い人達ではないのです。
でもあの時、義母に言われた言葉はあまりにもショックでした。

今は義理の両親には何も相談しません。
私の両親にもあまり相談したくありません。
私の両親は、私の気持ちを考えているような事を言いつつも「我慢しろ」という感じでした…
身内に相談してもろくな事なんてないです。
自分が余計に悲しくなるだけ。

結局、私が頼りにできる、相談できるのは友達だけです。

kit********さん

編集あり2011/2/2702:09:26

普通、言うだろうとおもいます。
ただ付き合っる関係ではなく結婚は家同士の結び付きになってるから。
名前も変わるよね。その深い内容の重さはあるのではないでしょうか?。
その家の家系の孫も居たら全く関係ない事もない。しかも、親が歳をとれば介護も夫婦で互いの親を協力しあう。
夫婦の問題かも知れないが家の問題でもある。
別居(離婚)となれば親も協力が必要になる。
孫がいればなおさら。。
と一般的に考えました。
★一般的では無いのかな?いろいろ読んでびっくりしてます。私はそうかなと考えておりました★。←補足

wmd********さん

2011/2/2701:58:39

親に浮気を辞めるよう、いって欲しいのだと思います。
というか、過去に言ってしまいました。。。

結果は。。
相手の親から、
こいつが一生こんな風にあなたからキツく言われるのかと思うと可哀想だ。別れてやってくれ、
と義父から言われました。
後から思えば、相手が絶対知られたくない人に話すのはルール違反だったかと思います。
嫁と別れても、親とはつながっていくのですから。

あと、やはり親は自分の子供をかばいます。どんなに仲良くしていても、やはり、自分の子がかわいいというか、手のひら返されたような態度に、ものすごく傷つくこともあります。
そんなものです。
ことを大きくしなければ治まったかもしれないことも、大きくしたために治まらなくなる、そんなこともあります。

hyi********さん

2011/2/2701:55:35

私が浮気をしたときに元旦那はうちの親に連絡してましたよ(笑)
自分の実家ばかりにいい顔をして、わたしの実家は嫌い、嫌々盆正月くらいしかわたしの実家に顔出ししない、しかも滞在1時間くらい。
うちの親は
だからどうした?
自分の親ばかり大事にしてあんたは何回まともに家にきた?そうゆうときばかりデカイ面して言って来られても知らないし、大人の娘が浮気して親が何だというんだ?
と、自分勝手な旦那に説教しました。
女々しい男でした。
気持ち悪くて思い出したくもない(笑)

jus********さん

2011/2/2701:49:08

まずは、夫婦で解決しなくては、だめですね。

らちがあかなければ両親にいくこともあると思いますが、親に叱らせるのは、ずるいです。

でも逆襲にあいますよ。あなたがしっかりしてないから、浮気したんだって。

親は、相手のせいにしたがる生き物です。

自分が浮気した時、女房の母親が会社に乗り込んで来そうであせりました。

父親に止められ助かりました。

夫婦で解決出来ない事が親に解決出来る分けないです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる