ここから本文です

10年間ほとんど彼女がいない男ってなんか人間的に問題あるんでしょうか?

man********さん

2011/2/2721:22:51

10年間ほとんど彼女がいない男ってなんか人間的に問題あるんでしょうか?

10年間ほとんど彼女がいません。
学生の頃はそんなに焦っていませんでした。それがみんな結婚したり彼女ができて
気付けば自分だけ一人ぼっち・・・・・

最近は日曜日の夕方、街に買い物に出掛けと幸せそうなカップルや同じ年ぐらいの
子供連れを見ると羨ましくて仕方がありません。

前まではこんなもてない自分を周りもネタにしていました。でも最近では周りもネタに
できない始末。
正直恋愛コンプレックスの塊みたいな感じになってしまいました。

最近ではコンプレックスに耐え切れず、平日は職場の最寄りのコンビニでビールを買い
がぶ飲み。平均で2リットルは飲みます。
休日は用事が済むと昼間からでも飲みます。今日はお昼過ぎから飲んでもうべろんべろんです。

何とかしてこの状態を抜け出したい、誰かに相談したいという気持ちで投稿しました。
原因は一応自分なりに考えてみました。
短所
内気で自信なさげです。いわゆるいい人というか無理してそうというか不自然
人の良さとかやさしさと自分の逃げをはき違えている気がします
自分が出せません

長所
外見とかはまあ中の上ぐらいかなと思います。背は180ぐらいあります。
収入は800万円ぐらいで定職もあります。
まあ一応人に笑われないような堅苦しい仕事です。自分の仕事には自信を持ってます。

こんな感じで長所に比べて短所が大きすぎる気がするんです。
直したい、なんとかしたい。でもどうにもできなくて苦しんでいます。

ちなみに、「いい人」なので友達はちゃんといます。10年来の友人が4人、5年来も2人ぐらい
職場の人とも仲良くはしています。

どうしたらこの恋愛コンプレックスを克服できるでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2011/2/2721:38:16

男の人って顔より、雰囲気だと思うんですよね。

顔が普通でも、堂々としていて自分に自信がある人はかっこよく見えます。

でも顔がかっこよくてもオドオドしてるようだと、普通どころかキモイって感じちゃうもんなんですよ。
ピースの又吉とかそんな感じだと思います。顔自体はけっこう男前なのに暗ーい雰囲気とオドオドした感じで
キモイ奴って思われてますよね
それから身長高い人はかっこよく見えるはずですけど、自信なさげに下ばっかり見て歩いてると凄く目立ちます;;

私にはなぜあなたに自信がないのか分かりません。
女の事なんか気にせずに自分に自信を持って生きてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2011/3/602:30:34

「10年間ほとんど彼女がいない男」 って言う言い方がお前の器の小ささを物語ってるな。

正直に「10年間まったく彼女がいない男 」って書けねーの? ほとんどってなんだよ・・・。1回でも彼女がいたことがあればそーいう書き方もしねーだろ。

son********さん

2011/2/2721:45:01

全然問題ないと思います。おばさんですが、すみません。私、28歳まで、彼氏いませんでした(すごいでしょう?これ聞いて克服できませんか?)。友達は、男女含めいっぱいいましたよ。男性なら、まだまだいつまでも恋愛できるじゃないですか。女は歳とったら、賞味期限きれちゃいます(^^;) あなた様は まだ お若いようですし、それから、男性は、若いうちは かっこいい人が確かにもてますが、歳とってくると、内面をみられるようになるので、あなた様のような方がもててきます(きっぱり!!!)。なのでこれからが あなた様のチャンス到来なんです。それから、友達がちゃんといる人(その人たちも良い人なら)それは、あなた様の大きな信頼にもなります。恋愛といっても、もう結婚を前提としてお考えなら、あなた様は、お仕事もしっかりされているし、大丈夫。なんにも心配しないで、悩まないで、今のままで大丈夫。きっと あなたにとって良い彼女(将来の奥さん?)が現れますよ。短所なんかも、問題ないと思います。

kam********さん

2011/2/2721:42:36

ジャーニーズクラスの美男子だって、ただ毎日職場と家とを往復しているだけでは、恋人なんてできません。

ましてや今みたいに、家に閉じこもって大飲酒・・していて恋人なんてできるわけがありません。

あなたのしていることは、「恋人を作りたくない人のやる方法」を実践しているみたいです。

(たとえ、それを見ている人がいなくたって、そういうすさんだ雰囲気って、自然ににじみ出るからもうやめた方がいいですよ。
まだ、一人旅行するとか観劇するとか映画をみるとかの方が、自己が磨かれますよ。)

とにかく、人(女性)とかかわらなくっちゃ、出会いもない、恋愛にも発展しないのは当然です。

サークルに入る、習い事をする(男女ともの)、スポーツクラブに入る、友達に紹介を頼むなど、大勢の人(女性)とどんどん関わらなくくては・・。

あと、恋人ができる人ってやっぱり、なんだかんだ言って女性にマメです。また、アタックして振られたってめげないめげない。
なかには節操がないくらい、断られたら次、次行く人だっています。
黙っていて、女性からアタックしてくれることなんて、ほんとに少ないんですから。

美男子でもなく、収入もよくないお笑い芸人さんにもちゃんと彼女や奥さんができるのって、きっと、女性に明るくアタックするからなんじゃないかなーと想像されます。(きっと振られてる回数も多いと思いますが)

何もしないで、コンプレックスなんていってないで、とにかく女性のいるところに出て、話をする、盛りあがったら食事や、お茶に誘う、
と積極的に行きましょう。

sk6********さん

2011/2/2721:33:38

マイナス思考だと思います。
中の上なら、努力すれば考え方一つで変わります。
じゃないと眼中にもないフツーや下の人って、どれだけ悩めば良いのやら…

rin********さん

2011/2/2721:30:46

出逢いはあるのでしょうか?
そもそも異性との出会いが10年かんなければそれ以前の違う改善点になっちゃうと思うのですが。
異性との出会いがあるなら、やはり相手を知っていくことですね。
いきなり恋人としての目でみるのではなくて
ひとりの人間としてしっていく。するとだんだん、あ。この人いいなあ。
とか思っちゃうんじゃないでしょうか^^
それから深く知っていってお付き合いになると思うのですが。

あとは男としての自信をもってください
”いい人” =よく言えば 貴方は優しい人なんじゃないでしょうか^^
どうしてもその仮面が嫌なら お付き合いした女性に少しずつ本当の自分を理解してもらえたらいいとおもいます!
人間パーフェクトな人なんていませんから。
したばかり向いているとやはりある出会いもなくなってしまうかもしれません
前向きに過ごしてください!
いい恋愛ができるといいですね♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる