ここから本文です

アダルトサイト500枚!!!

tak********さん

2011/2/2721:36:32

アダルトサイト500枚!!!

僕は未成年ですが


適当にボタンをいじっていたら



よくわからないアダルトサイトに登録してしまいました



で65000円3日後までに振り込むように出てきて


困っています



で、確認ですが、打っても「料金が発生すること」は出てこなかったのです



はたしてどうすればよいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
370
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lob********さん

2011/2/2721:43:17

平成16年7月ころから、電子メールや電話、はがきなどを利用して、架空あるいは一度だけアクセスしたサイトから利用料金等を請求されるという相談が多数寄せられています。その中でも、携帯電話のメールを手段とした料金請求が多く、新たな手口による相談が急増しています。

特に最近では・・・
「自分が携帯電話からインターネットに接続し、いろいろなサイトを見ているうちに、突然アダルト(出会い系)サイトにつながり、料金請求の表示になる」・・・というパターンが増えています。

そして、多くの料金請求のサイトには、金額だけではなく・・・
「ご登録完了しました。」
「携帯電話情報を送信します。」
「あなたの個体識別番号はxxxxxです。手続きを完了しました。」
・・・などと記載されています。
これまでに多かった不特定多数に送られていたと思われる架空の料金請求メールと異なり、実際に自らサイトにアクセスしたことによって料金請求の画面が表示されるため、驚いてしまう人が多いようです。

また、興味本位でメールアドレスや電話番号を登録してしまって、後日、退会手続きをしようと思っても、その方法が記載されていません。

たとえ携帯電話の機種名や個体識別番号、自分の位置情報が事実だったとしても、それらの情報から個人情報が漏れてしまうことはありません。もっともらしく文面に記載されていることをすぐに信じたりせず、請求代金の支払いや返信をしないようにしましょう。

もし、メールや電話で、このような料金請求を受けた場合は、
1 利用規約がないような場合は無視をする。
2 利用規約がある場合は、よく読んで確認する。
3 電子消費者契約法では、事業者は、消費者に対して申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要があるので、このような確認措置が無いような場合、その申し込みは無効を主張することができる。
4 上記2,3に「同意」した上サービスを利用した場合は、支払い義務が発生するおそれがある。なお、上にある携帯電話のイメージ画面のように「いいえ」や「NO」ボタンをクリックしても、「登録完了」画面になる場合もあるが、そのような画面では、確認措置があることにならないので、「3」に準じて対処する。
5 悪質なものに対しては、氏名、住所、電話番号などの個人情報は絶対に伝えない。
以上5点の鉄則を必ず守りましょう。
これらの不当な料金請求は、出会い系サイトやアダルトサイトによく見られます。一方的に送られてくる勧誘メールに安易に登録したり、返信したりする行為が原因となるのです。おもしろ半分や興味本位で、届いた勧誘・広告メールに記載されたURLをクリックするのはやめましょう。

同様に、パソコンに送られてきたメールに記載されているURLをクリックしただけで、料金請求画面が表示される場合もあります。

相手の連絡先が記載してあったとしても、自ら連絡せず、無視することが一番よい対処法です!

料金請求の手段があまりにも悪質である場合、又は支払いに応じてしまった場合などは、最寄りの警察署へご相談ください。

質問した人からのコメント

2011/2/27 21:46:30

感謝 みなさん!!ありがとうございました。

安心です。

一番丁寧に書いていただいた方をBAとします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2011/2/2721:39:58

よくわからない内にって事は個人情報など書いてないですよね?

まぁワンクリック詐欺ってやつなので放置で大丈夫です

f27********さん

2011/2/2721:39:16

ガン無視で問題ありませんよ!いらなく連絡しないよーにしてください

mad********さん

2011/2/2721:38:52

個人情報を入力していないなら
シカトして大丈夫です
また迷惑メールがくるなら拒否するといいと思います

k_l********さん

編集あり2011/2/2721:38:34

そういうのはムシですよ(*^ω^*)
気にしないのが一番☆
なにも起こらないと思います(*´∀`*)