ここから本文です

ワカサギ釣りの餌の入手方法について・・・・・・・・。 秋口~早春の頃までワカ...

thu********さん

2011/2/2807:07:40

ワカサギ釣りの餌の入手方法について・・・・・・・・。
秋口~早春の頃までワカサギ釣りを楽しみたいと思っているのですが氷結し穴釣りができる頃にならないと紅サシや白サシ、赤虫などの生餌が入手できません。

秋や春先でもこれらの餌が入手できるところはネットショップなどでありますか?またこれらの餌でなくても「こんなものを使っても遜色なく使えますよ」というものがあったら教えてください。

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2011/3/108:33:17

アカムシなら、熱帯魚屋さん金魚屋さんに頼めば買えるかな、多分ですが。白いサシも小物釣りに使うから普通に売ってそうですけどね。地域性なんですかね。通販でも、ワカサギ 餌 で検索すれば多分見つかりますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/1 09:49:49

成功 金魚屋などで扱っているとは知りませんでした。検索でも販売先がかなりヒットしました。近くの熱帯魚屋にも聞いてみます。xy9hyさん お勧めの紅雪も検索してみましたが販売先がなかなか見つかりませんでした。お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xy9********さん

編集あり2011/2/2812:47:40

使った事はありませんが、紅雪という人工の生餌があります。見た感じ凄く釣れそうですね。マルキューが発売しているので、手に入りやすいと思いますよ。
http://www.marukyu.com/marukyu/new_products/1541.html

他にはこれも釣れるらしいです。ガルプのアングルワームですね。ワームというものに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、ガルプはワームというよりも人工の生餌なので結構釣れるはずです。
http://www.purefishing.jp/products_2011/berkley/angle_worm.html

ぶどう虫の小さめがあれば、これも代用出来ます。渓流解禁後は手に入り易いのではないかと思いますよ。

まあいずれも赤虫やサシには敵わないかもしれませんが、手に入らない時は仕方がないですよねえ…。