ここから本文です

ランエボⅧMR乗りです。今回純正クラッチが滑ってしまいましたので社外クラッチに...

ryu********さん

2011/3/112:12:42

ランエボⅧMR乗りです。今回純正クラッチが滑ってしまいましたので社外クラッチに交換を予定しているのですが、
お勧めのチューニングショップ及びクラッチを教えてください、街乗りメインです

車の仕様ですがトラストマフラー、HKSキノコ、ラリーアートECUです。
またブレーキロータ及びパット(前後)も交換時期なので両方社外品に後日交換するつもりです。

補足ちなにみ費用はどれくらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
832
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/3/112:22:57

圧着力の高い社外のクラッチを無闇に(普通に乗るだけで
必要性がないのに)取り付けると、エンジン傷めますよ。

サーキット走行するなどのシチュエーションがないのであれば
純正品の性能で充分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2011/3/219:08:07

TMに乗っていましたが、パット交換時にデスク研磨もしないと
接触面が少なくなるので止まらなくなりますよ!(死ぬかと思った)

s_j********さん

2011/3/117:32:24

自身も同じ車に乗っていますが、ATS社のカーボンシングルクラッチ(圧着力1300)を着けています。クラッチは通販で約13万、取り付け費用はディーラーで10万でした。取り付け後の感想といたしましては、踏力は純正よりもやや硬く、繋がりの位置も純正と殆ど変わりません。クラッチのジャダー音もそこそこ鳴ります。トータル的には当たりなクラッチだと思います。